ユーザーの声 yukiponさん

yukipon(2015/9月生)
ユーロ円 FX 1189戦 1182勝 7敗 0分 勝率 99.4% 総獲得ピプス 25380.5ピプス PF791.67

スクリーンショット 2017-03-21 18.01.50

 2015年9月生のyukiponです。
ユーザーボイスは長らく私のバイブルでした。(今もバイブルです)
まさか自分がその中の一人になれるとは、あぁ・・・恐れ多い・・・・私のボイスは薄っぺらです( ;´Д`)
恥ずかしいので出来れば誰も読まずに通り過ぎて欲しいところだ。

FXを始めたのはメソッドでお世話なる7ケ月程前、最初はゲーム感覚でした。
これで稼ごうと言うよりは、ちょっと遊ばせてもらおうという軽いノリです。
それでも幸い大きく負けることもなく、口座は減りもしないが増えもしない。
う〜ん、何でかなぁと本を読んだり商材買ったり試行錯誤。
トレードノートが大切だと書かれていたので、記録したりもしました。
記録はしてみたものの、何で勝てて何で負けてるのかよくわからずで、あんまり記録の意味もないw
う〜みゅ・・・これは自力ではどうにもならないなと思っていたころに、らんなん師匠のブログに出会ったのでした

師匠のブログにたどり着いたのは、何でだろう?運命の導き?(笑)
ブログに出会ったときの何故か惹かれる本物臭、これは師匠の文章の行間に漂う哀愁のせいだろうか?(※注jojoさんボイス参照)
どうにも惹かれる、気になる・・・・無料講習受講してみようかなぁ・・・・という事で初めの一歩。
この講習で目から鱗、今のままの自分であーだこーだやってみても駄目だと気付く。
でも即入会とはならなかったのです。というのもスキャル好きじゃないし、かつ毎日の日記というのが自分にできるだろうかと躊躇していたのです。
作文とか日記とかと手紙とか、文章で伝えるのがとっても苦手なダメ子ちゃんな私。自分に出来るかとっても不安・・・・でもやっぱり気になる。
なかなか決心つかず、もう1回無料講習を受けてみようと翌月再度受講、やっぱりらんなん師匠に師事したい気持ちが大きくなり、まぁ、日記不安だけど何とかなるかぁ〜と入会を決めたのでした。

メソッドでは卒業までに少なくても1年という時間をかけます。
巷には3カ月くらいでマスターできるという講習があふれているようですが、こちらでは最短1年。
3カ月はひたすら仕掛けの練習です。これをきっちりやることで、限りなく逆行0に近い仕掛けをマスターすることができます。
仕掛けタイミングがわかってきたところで、ようやくブログに掲載されているプレッシャーたっぷりの集計ありのステップへと進んでいきます。
ステップごとに新たなテンプレートが加わり、そのたびに練習すべき事をきっちり教えてくれます。

師匠曰く「相場というのは、期間を経ないと経験できないケースが多い。」
結局FXで勝てるようになるためには、考え方や知識だけを身につけても、色々な場面で何度も繰り返し実践していかなければ、自分のものにはできないのだ。まさに職人仕事です。
そうして気が付くと、時にはチャートを舐めるように獲れる時も出てくる。
自分自身が一番ビックリです(笑)

はい、大変です。簡単ではありません。正直疲労困憊フラフラです。
少なくても1年間、仕事をしながら、睡眠時間限界まで削って毎日練習、日記をつけて添削して頂く。そしてまた翌日もそのまた翌日もその繰り返しです。
もしもすぐに稼げる「打出の小槌」をお望みでしたら、やめた方がいい。
でもこれをやり通せば、一生の宝物が手に入ります。
一生の内のたった一年、そう考えればどうってことない。

ここまで書いてみてつくづく思うのですが、やっぱり師匠が変態なのは間違いないようだ。一年でも大変なのに、こんな面倒で割に合わないことをよくも続けられるものだ。
師匠だけではなく先生方全てどうかしてるw
わっほー先生、いつもメンバーがSNSで迷子にならないように尽力してくださっています。いい練習が出来てると、すかさず褒めてくださる。きっと誰よりも皆の日記を読み込んでいるのだと思う。
hinao先生。基礎クラスの先生です。私のトンチンカンなわけのわからない日記をよくも添削して頂けたものです。勿論厳しい指摘もされますが、弱っているときには、ナイスなタイミングで励ましてくださる。
らんなん師匠はじめ先生方にはどんなに感謝してもしきれません。

残すはフィボナッチ&ハーモニックの学習を残すのみとなりましたが、
あまりにも幸せな環境なので、師匠、どうしましょう・・・・まだ卒業したくありませんw

■ 一緒に学んだ皆さん
最初の頃は日記のupがとても恥ずかしかったのですよ〜
それでも同期の仲間と伝言板で声を掛け合い励まし合ってここまでこれました。
本当にありがとうございます。
多分技術を教えて頂くだけではここまで続けることは出来なかっただろうと思います。
この環境があるからこそここまでやり通すことができました。メソッドの全てに感謝です。

■ 練習生&入会を考えている方へ
多くの先輩方が書かれていることですが、「愚直にすべてをすててコツコツ努力」これだけです。
メソッド前に得た知識に引っ張られないで下さい。
知識があるという事は決して悪いことではありませんが、メソッドの練習期間は全て忘れる事です。
捨てる必要はありませんが、取り敢えず引き出し奥深くにしまっておきましょう。
いつかは役立つときがくるかもしれませんが、今は必要ありません。邪魔です。
気にしなければいけないのは、これまでの知識ではなく、現在のステップで何を求められているかということです。
努力の方向=学ぶ姿勢を間違えると、どんどん違う方向に努力してしまい矯正するのが大変になります。
そこを間違いさえしなければ大丈夫!!時間がかかっても前に進めるはずです。
こちらが諦めなければ、師匠も決して諦めません。
こんな薄っぺら私でも何とかなったんだもん。
一緒に前に進みましょう!!

・・・などとちょっと偉そうでした。自省の意味も込めて書かせていただきました。

■ 自己紹介
女性 年齢はどこかに置いてきた。

趣味 ボディボード  気ままな一人長距離ドライブ  バレエ 
 
今したいこと  とにかく寝たい、ひたすら寝たい 

次なる目標  いつかは専業さん

■らんなんより

yukiponさんの成績は、獲得ピプス的に久々の超モンスタークラスです。
しかも、感覚的な仕掛けや「それリアルでそこまで保持できるの?」というトレードが皆無。
史上最高にメソッドに忠実と言えます。
「彼女ならでは」という仕掛けがまずありません。
完璧な理解力と実行力。
センスに頼るような仕掛けや基本を逸脱した仕掛けがないので、添削に困ったことがほとんどないです。
例えば、これだけの長期間同じ尺度でチャートを見続けると、「まあ、獲れちゃうよね」みたいな仕掛けってあります(マスター者にとってこれが悪いわけではない)。でも、これは誰にとっても理解でき実践可能か?再現性は?と言えばそうではないケースもあるわけです。
そういう仕掛けは、他の人の手前非常に添削に困るわけですが、yukiponさんにはそれがなかったです。

お仕事柄なのか、朝夕晩とチャートをチェックできる環境にあり、夜だけの人よりも効率よくやれるということも大きかったですが、何よりその環境を活かしきる根性がスゴイ。
いつ寝ているのだろうか、健康面は大丈夫だろうかという心配を常にしていましたが、ご本人曰く、平均睡眠時間は3時間ということでした。1年だけこれを続けてマスターするという意気込みだったようです。
また、無料ブログなどもそこまで読んでいるのかと驚かされることしばしばで、とにかく、言われたこと、読むべきもの、まったく見逃さない。もちろん、指示する前に全てはチェック済み。

ちょうどうちが、悪質な書き込みを受けていた頃に入会してきたので、セキュリティ上、前後の先輩後輩しか日記が見られないルールに変更され、ご不便はおかけしたと思っています。
2015年までは、透明性の確保として、同じステップの日記は過去に遡って見られたのですが、便宜をはかってきたことが馬鹿馬鹿し過ぎてこうなりました。
当然、その分、日々の添削などで倍返ししてきたつもりです。
こちらも手間が増えましたが、逆にその環境はよかったかもしれません。
新たな気持ちで一からメンバーを育て上げるぞと気が引き締まりますしね。

そういう時期に入会したにも関わらず、微塵も疑わずブログに励ましコメントを頂き、信じて頑張っていただけたことを私もとても感謝しています。
故に、この世代には並々ならぬ情熱を注いで添削しました。

で、うちはステップ3までは結果を見ずに基礎だけを徹底的にやっていただくわけですが、yukiponさんが基礎ステップの頃、「ステップ2だけでも勝てるように思います」とチャットか何かで言っていたのが一番印象深いです。実際、そこに気がつく人は時折いて、まさにモンスター候補だろうなと思いました。すでにこの頃から片鱗を見せていました。

そんな彼女なので、困ったことは、先に進みたがる時期があったところでしょうか(笑)。
これだけ努力して、これだけの結果を出せばそう思って当然ですが、
現在は、前後の先輩しか見られない環境なので足並み揃えていただく必要もありますし(1年半ぐらいになる可能性があります=もちろんサポート内です)、
なにより、「様々な相場を経験する期間」の必要性をわかっていただきたかったため、みなさんと同じ進捗にさせていただきました。もちろん、今はそれをよく理解していただいており、卒業したくないという有り難いお言葉まで頂けるようになりました(笑)。

ひとつ残念だったのは、ボイスにある切磋琢磨してきた一人の離脱でした。
やむを得ない事情があったのですが、いちいち私もみなさんに報告することもしないため、yukiponさんも心配していたのではないでしょうか。
一番、仲良く頑張っていた方なので。
この方もとても上手かったので、今でも非常に残念に思っています。

もちろん、この成績を当たり前と思われても困ります。
やはり、まず環境が違います。ほとんどの方の成績は夜だけであったり、東京時間だけであったりすることが普通なので。
勝率75% PF2でも安定して獲れればそれで成功と思って頂かないと。

やり込めば、これぐらいのパフォーマンスは確保できるということを証明してくれてありがとう!!
フィボナッチを現在学んでおり(2016年11月から2017年2月)、今後のさらなる成長も楽しみにしています。
ユーザーボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。

参考までに、yukiponさんの時間帯別の成績を載せておきますね。

画像を拡大するには、
1)画像を一度クリック
2)その後画像右下に拡大マークが出ますのでクリックしてください。
3)拡大した画像をクリックすると画像を閉じられます。

fxobj2


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 sakuraさん

sakura(2015/5月生)
ユーロ円 FX 758戦 674勝 82敗 2分 勝率 89.2% 総獲得ピプス 3282.5ピプス PF8.53

sakura

 「ユーザーボイスは必ず書きます!!」、「成績だけ先に掲載しておいてください」
 と言うことで、やや古い生徒さんなので、お言葉に甘えて成績だけ掲載させていただきますね。
また、頂きましたら、ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 farpoiさん

farpoi(2015/9月生)
ユーロ円 FX 418戦 395勝 22敗 1分 勝率 94.7% 総獲得ピプス 4048.6ピプス PF40.50
farpoi
勉強が嫌いで学歴もありませんし運転免許すら持っていませんが、そんな私がユーザーボイスを書くところまで来てしまいました。書く事が大の苦手で学習システムについて簡潔明瞭に伝える事ができませんので自分中心に書かせていただきました。

FXを始めたきっかけは2005年頃に会社の節税対策で年金が減ることになり、何かで補わなければと思ったことからです。
個人年金などいくつか候補に上がりましたが、少額でレバレッジも効きスワップも付いて、当時残業がほぼゼロでしたのでトレードも勉強しながら上達すればいいのではないかと思いFXを選択しました。
始めた当初は、買えば儲かる相場の上、指標時に逆指値ができたり裏技もできるなど数分で数十万円のプラスになった時もありました。そんな感じでしたのでほとんど勉強することもなくトレードをしていました。
そこへサブプライムローン問題がやってきます。利益を吹っ飛ばしマイナスになり、ようやく本腰を入れます。
ブログを読み本や商材を購入し検証する毎日でした。正月、夏休みも帰省することもなく検証だけをしていたこともありました。
ほとんどが使えないものばかりでしたが、その中からヒントになるものを得て自分なりに構築していくと現在のステップ5に近い形になっていました。
ただ、形が似ているだけで理解不足、損切り下手でしたので、トータルでなんとか勝てるくらいになった時、天底手前での損切りが続きFXの難しさを感じ撤退する事にしました。
勝てる形になるまでの時間を考えると・・後に無料講習で師匠が「毎日15時間4年研究した」と仰っています。凡人の私なら定年はおろか一生作り上げる事は無理だったと思います。

話は逸れますが、今の会社に入る前に数年パチンコで生計を立てていた事があります。その時は生活が掛かっていましたから事細かに全てを記録(台についてはもちろん、店員や常連の様子まで)し日記を付けていましたし、玉1個も無駄にせず、台から計算された打てる時間ギリギリまで粘っていました。打つ台が無くなると一駅一駅移動しては全ての店全ての台を見て回り、路線を変えて同じ事をして稼げる台を探したりしました。
生きる為の必死さみたいなものが無かったんですね。FXとは異なりますし難しさは比較できないほどですが生活が確保されている分、取り組む姿勢が甘かったんだと思います。(ま、死ぬ気でやったとしても当時の私では無理だったと思いますが)

その後、お金を遊ばせているのはもったいないのでトラリピでFXを再開しました(昔と違って1000通貨取引もできるようになっていたので)。小遣い程度にプラスになっていく中、やっぱりFXのテクニカルでネットサーフィンするようになりフィボナッチ、ハーモニックで検索していつの間にかユーザーボイスを夢中で読んでいました。やっと見つけた!と少し興奮したのを覚えています。
少し前から会社の方針が変わり上司と衝突するようにもなりストレスで体調も崩すようになっていたので、専業も視野に入れられるという期待も膨らみました。
ユーザーボイスで毎日数時間練習というのを見ても昔と比べて残業が増えていたり友人の仕事も手伝っていたりしていたのですが、身の回りの事は日曜日にやり睡眠時間を削れば1日数時間は確保できるとも思いました。独り身ですから練習に全てを割けました。
もう本物としか思えませんでしたので友人を口説き無料講習も受けずにすぐ入会を申し込みました。
最初のメールのやりとりでステップ4、5の勝率等をお聞きし、自分の成績が劣ったとしても最低限の収入は得られるではないだろうかと思い、とにかくステップ5までは頑張ろう、プラス200pは絶対獲ろうという目標を掲げました。

そんな気持ちで入ったものの最初から躓きです。ご迷惑を掛けてしまいました。入金のカードが決済の遅いものだったり、チャットの使い方がわからなかったり、承認したと思ったらしてなかったりで、9月生なのに遅れて後輩の方とご一緒することになりました。(ちょっと面倒なヤツと思われたかも!?)
遅れてしまいましたが練習するしかありません。サボらず毎日練習するのみです。
ステップ1、2では基本のタイミングを練習します。以前やっていたとはいえ大体の方向でエントリーしていたのでhinao先生に注意されからは完璧を狙って練習する事にしていきました。
ステップ3からエントリー可否などのテクニカルが少しずつ加わって行くわけですが、使ったことがあるというだけでやはり理解には至っていなかった事を痛感させらるばかりでした。
使い方や設定値もあるもの全部を使わうわけではなく具体的に「うちではこう使います」「この数値にします」と示されます。エントリーのタイミングが変わるので非常に重要です。師匠の膨大なデータ・検証から導き出されたこれらの事は日々実感していく事となります。

私の戦数は観察時間の割には少ない方です。メンタルが弱くどうしても躊躇してしまうからです(強いストレスだとすぐ身体に影響が出てしまいます)。ステップ3の時に師匠がまだ勝ち負けに拘らず数を熟しなさいとメンバーに発破をかかけられた時やステップ4になり師匠が添削されるようになった時にも「待って待ってこのトレード、残念」と言われた時も手を出さずじまいでした。結果を出して評価していただくしかないなと思い過去チャートを見続けるだけでした。
そして1ヶ月以上経った頃、メンバーの添削に「シンプルでわかりやすい」と書いていただけるようになりました。
シンプルということはそれだけメソッドに忠実ということでもあり嬉しく思いました(裁量的な部分は弱いという事にもなりますが)。

この頃よりトレードが楽しくなり、ボラもあってか大きく勝てる日もあり自分に自信がつき勢いがあるようにも感じられました。(パチンコ始めた半年後にも似たよう事がありました。毎日打てる台にありつけ、そして負けない。結局2ヶ月で200万円近く勝てた時がありました。ちなみに生涯収支はお馬さんマークの車が買えるくらいです←唯一の自慢なので無理矢理ぶっ込みました。笑)
この時になってようやく師匠に「やりすぎ」との添削をいただきました(ちょっと嬉しかったのですが)。次のコメントには「萎縮せず伸び伸びとやってください」と弱さに気遣いもいただき、私の文章はいつも短く反応も薄かったのですが、やはりわかっていらっしゃるのだなぁとも思いました。

ステップ5を終えた時には目標であった200pを大きく上回る事が出来ていました。これも全てメソッドのお陰です。
裁量的な部分が大きいエントリーポイントではあまり入れなかったり、決済では負けるのが嫌で早めに逃げたり、逆に長く保有しすぎたりと未熟なトレードも多々あり課題も残りましたが、数字としては満足のいく結果となりました。

それからステップ6、7と進んでいくわけですが、まさかの残業代カットで会社と話し合うもあえなく撃沈、体調を崩しかなり休んでしまいました。落ち込みましたがこれで退職する決意に至りました。
そして復帰するも入会から1年した頃、友人からの催促で手伝いも復帰し、一応毎日チャートは見られるのですが時間が少なくなってしまいました。
ステップ5での課題もまだクリアできず卒業間近となってしまいましたがステップ6、7とともに少しでも理解を深められるように頑張りたいと思います。

ここへ辿り着いた方々へ
家庭を持たれていたり、残業や通勤で時間を取られている方には少し厳しく感じられると思いますが、1年で習得できる成果はとても大きなものとなるはずです。
私のように勉強嫌いでも意識を共有しているメンバーに混じって毎日トレードし日記を提出していけば自分を追い込めるようにもなりますし、それだけでもステップ前半では自然と上達していきます。そして自信も付き楽しくもなり高い意識も持てるようになり、きっと後半も乗り切れるはずです!
検証を続けて迷われている方には 師匠のお言葉を送ります。
「インジケーターを探すのではなくコンセンサスを探す旅に出てください」
その手法はここにあり、一番の近道でもあります。

最後に、らんなん師匠、わっほー先生、hinao先生、メンバーの皆様、本当にありがとうございます。
残り僅かですが、お付き合いをよろしくお願い致します。

自己紹介
40代(ギリ)、男、会社員
趣味:猫と遊ぶこと、手芸、雨を楽しむ、野球
夢:ハレー彗星をもう一度観る事

ビビリの私としては一つだけ気掛かりな事があります。
それはAIです。
お釈迦様の真理の説法の如く師匠の構築された手法は不動だと思いたいのですが、思惑の絡んだ相場、侵食され歪められてしまうのでしょうか・・。

■らんなんより

ボイスにある初期のゴタゴタみたいな事はまったく覚えてないです(笑)。
とても優秀というイメージしか残ってないです。
波みたいなものは少しあったかなとは思いますが、これはお仕事の関係だったのですね。
仕掛けの平均的な逆行値は2ピプス以下で、シンプルでお手本のようなトレードが多かったです。
後半も、もう少し出来るとよかったのですが、いろいろな事情がありますしね。

いつも、farpoiさんの日記は安心して見られる感じで、
手が掛からないだけに面白エピソードなし。
でも、ユーザーボイスを頂くのに手が掛かりました(笑)。
もう、5行でいいから早く頂戴とあきらめ気味に催促したら、
一生懸命素敵なボイスを送っていただけました(笑)。
その後、会社とのゴタゴタの件などメールを頂いたのですが、そんなときに無理を言って申し訳ありませんでした。

AIの心配をする必要は無いかと思います。
そのときはまたそのときで考えれば(笑)。
ボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 densukeさん

densuke(2015/6月生)
ユーロ円 FX 362戦 320勝 36敗 6分 勝率 89.9% 総獲得ピプス 2146.5ピプス PF8.01

densuke

FXを始めたきっかけ
町の小さな製造業を経営していたが先行き不安からFXで稼ぎたいとネット検索をして某FX商材を購入したのがきっかけでした。
サインツールもついていてしかもメールでサインを受け取りスマホでエントリーで簡単だなとFXに足を突っ込みました。
しかし、お決まりのコースで商材コレクターに(笑)
らんなんFXとの出会いも確か2014年12月頃フィボナッチ検索でヒットして翌年1月無料講習を申し込むもタイミングが悪かったのか、直ぐには開催されず無料講習を受けたのが3月でした。
残念な事にこの間に他のFXアカデミーに入会してしまい無料講習を受けた後にはこのメソッドには入会をしませんでした。
その後他のFXアカデミーで得た知識といろいろな商材の知識を駆使してそこそこの利益を得るまでになったのですが、ある時ドカーンと大きな損失を出してしまいました。
そう損失をだしたのはナンピン手法も取り入れていたのが原因でその後全てにおいて損失を恐れるあまりチキン利食いそして損切りは我慢する状況に。
結局損大利小なトレーダーになってしまいました。
そこでもう一度8月頃らんなんさんに連絡を入れてsnsに入会をさせていただきました。
入会後は一生懸命他の同期には負けないぞと必死で練習を重ねていきました。
しかし2ヶ月位して自分の社員が退社したいと言われその後連鎖で4名いた社員が全て退社する事態になってしまいました。
途中練習もお休みさせていただいたりと思うような練習が出来ず焦っていましたがこのSNSの素晴らしいところが
皆さん毎日のように日記をアップして添削を受けられていましたので練習は出来なくともチャートを表示することでどんな相場状況なのかどこでエントリーすれば良いのかなんとなく分かるようになっていきました。
ただ、昔の知識が邪魔してルールにない場所での荒いトレードを先生や師匠に指摘されたりとまだまだ甘いなと反省。
そして一番自分に足りないのがルールなんだとこのSNSで一番感じた事です。
このSNSはルールが厳しく途中入室禁止にもなったりとご迷惑もお掛けしましたが何とか一通りの事を学ぶ事が出来ました。
今現在フィボナッチ講習を受けましたがなかなか仕事をもう一度軌道に乗せるため新しく社員を入れたりとそちらに時間がとられ思うような練習が出来ていませんが、
一段落したらフィボナッチを勉強したいと思います。

最後になりますがらんなん師匠Hinao先生わっほーさんありがとうございました。
もう少し時間があればもっと絡んで師匠のド変態ぶりを知りたかったです(笑)
そして同期の皆さんへ いつも日記を拝見させていただきありがとうございました。凄く良い同期に恵まれたと思っています。

★自己紹介
50代全般 製造業社長
家族構成 : 妻と成人娘2人と犬
趣味:ゴルフお酒

今後の目標 : ゴルフ場のそばに住んで老後を過ごす。

■らんなんより

densukeさんはボイスにあるようにいろいろとあり安定した練習ができない時期も多かったです。
ルール云々もかなりの問題児の時期もあったかと記憶しています(笑)。
何かと遅れ気味で、これは厳しいかもと思った事もありましたが、
要所は押さえて何とか完走されました。
いろいろと順調にこなしていればもっと上の成績を狙えただけに勿体ないというのが正直な感想です。
逆行は4ピプス以内ぐらいとやや荒かったですが、最後の方は2ピプスを切っていました。
状況からしたら相当頑張られたのではないかなと思います。

ナンピンを行うと激甘ルールでも勝つのはとても簡単になりますが、普通の人はどこかでコントロールを失ってしまう可能性が大きいかと思います。ヘッジファンドなどもこれで破綻することがあるわけで。
やはり逆行させずに1トレード事に決着をつけることのメリットは大きいかと思います。
プログレッションで調整した勝ちを拾っていると技法のパフォーマンスを測ることが複雑になり難しいかもしれませんね。安定した技法の上で、プログレッションを導入するなら別でしょうけど。
densukeさんも、「今はそれがよくわかる」とおっしゃっていました。

お忙しい中、ユーザーボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーロ円FX 2013年〜2016年総成績

ユーロ円FX 2013年度〜2016年度総成績

67,970戦 54,439勝 13,094負 468分 勝率80.6% 獲得ピプス 40,6737.5 PF6.66 平均月間マイナス者率 11.3%
2013-2016


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 breezyさん

breezy(2015/8月生)
ユーロ円 FX 728戦 706勝 21敗 1分 勝率 97.1% 総獲得ピプス 7350.9ピプス PF64.70

breezy

■ SNSに入会するまで

FXに興味を持ち始めたのは、2014年10月頃でした。
それまで投資なんて縁のないものと思っていたのですが、
心境が変化したのは、仕事や会社や、そもそも通勤することそれ自体が嫌だーと思ったことから。
在宅ワークができたらなぁ。。と考えているときに
「デイトレとかいうヤツで稼げるようになれば、私の悩みはクリアできるんじゃ。。」
そんな不純で大それたことを思ってしまったのが発端でした。

お金のセミナーとかいう無料セミナーでざっくり「こういう投資があるんですよ」というのを聞いた後、
ネット記事や本を借りて読んでみて、まず最初にFXをやってみたのは、
単純に「FXはデモ口座で試すことができるみたいだから、とりあえずやってみよー」というくらいの理由でした。
そして、デモを2週間ほど試しただけで、リアルトレードへ。。(^_^;)
それから半年ほどは、まともな勉強もせず、ちょーテキトートレード、マイナスになれば浮上してくるまで塩漬け、といった今考えるととても恐ろしいことをやっていました。
さすがにこんなテキトー運用を続けて、ずっと続くとは思えないし、大きな取引もできないと思い、
きちんと勉強しないとと思いました。

そこで、評判の良さそうな高額セミナーに行ったり、動画セミナーを受講したり。
でも、説明されている内容は「そういうものなのかー」なり「なるほど、うんうん」なり、分かった気になるのですが、
いざチャートを前にすると何をどうしていいのかよく分からない。。という状況になってしまいました。
説明された内容を自分でチャート検証したり、試行錯誤したりしなければいけないんだろうな、ということは薄々分かってきましたが、
なかなかその気になれないし、そのやり方すらよく分からない。。よく分からないことはやる気になれない。。(^_^;)
完全にダメ子ちゃんやん。。
まぁそんな感じで行き詰まりを覚えていました。

こちらのSNSを発見したのはそんなときでした。
きっかけは動画セミナーの中でハーモニックというものがあるのを知って、なんかよく効くらしい、商材を買おうかなどうしようかなと迷い、
もうちょっと何か関連情報はないかとググってみたところ、ヒットした数少ないサイトの中にオブジェクトメソッドのサイトがありました。
今「ハーモニック」で検索してみると商材なども結構ヒットするみたいですが、
その当時は私がハーモニックを知った動画セミナーに関する記事くらいしかヒットしなかったと記憶しています。(日本語では)
なので、このサイトを運営している方はとても熱心に勉強されている方なんだろうなと思い (なんか上からな言い方ですみません。。)、まずそこで良い印象を持ちました。
そしてサイトの構成にちょっと迷子になりながらも(笑) 気になる記事やリンクを見ているうちにメソッドの紹介に辿り着き、
「決められた課題をクリアしてから次のステップに進むため、ユーザーのペースで、着実に学習を進めることが可能」
という言葉が目に留まりました。

「あーっこれ今の私が求めているものにぴったりそうだ」と思いました。
チャートを前に何をどうしていいか分からない。。という私でも、このようなステップアップ式で教えてもらえるなら何とかなりそうな気がしたのです。
ユーザーボイスも拝見し、残念ながら先輩方の成績がすごいのかどうかはその当時の私には判断できなかったのですが
(どのくらいのpips獲れればすごいのかとかが分からなかったというか、pipsの概念がいまいちよく分かっていなかったというか。。)
一様に「安定して勝てるようになった」というような言葉があり、ぜひ教わりたいと思いました。
ユーザーボイスに書かれている内容も、嘘っぽい “お客様の声” 的なものと違った内容で信憑性を感じましたが、
手作り感のあるサイトも、却って「これは信用できそう」と思う判断材料の1つになりました。
(真面目に情熱を持って良いものをリーズナブルに提供しようとしているところは、なぜか手作り感あるサイトで情報を詰め込んでいるところが多い気がするのです(笑))

しかし、既に高額セミナーや動画セミナーに数十万円費やした後だったため、
また数十万円出費するのはちょっとつらいな。。と思ったし、
うまく行っていないのはまだ自分がするべき努力ができていないからだし、と思ったので、
もう少しこのままがんばってみようと思い、一度は通り過ぎてしまいました。

とはいうもののこちらのサイトが気になってちょこちょこ訪れては、「でもまずは今までに学んだ手法・知識をもっと深堀しないと。。」というのを何度か繰り返し、
結局自分ひとりでは何もできないまま、ついにその日がやってきて、FX口座のお金を持っていかれてしまいました。

「来るべきときが来ちゃったなぁ」と自分でも意外なほど冷静でしたが、
とはいえ、これからどうすべきなのかと考えました。
やっぱりやめたほうがいいのかなぁ、そのほうがきっと賢い選択だ、とも思いました。
でもこのまま退場しちゃったらお金を無駄にしただけで終わっちゃうもんな、うーん、それも悔しい。。
それにやっぱりこちらのSNSが気になる。。そう思い、思い切って問合せをさせていただきました。

SNSへ参加するにあたっての心配事は、これまで通信教育とか続いたことないのに毎日練習や日記の提出を続けられるんだろうかという自分の意志に加えて、
講習に参加できるかということと練習時間を確保できるかということがありました。
実は以前参加した高額セミナーに入会する際に夫に「チャートに張り付きになりそうだからだめ」と反対され、けんかになったので、相談をするとまたけんかになる、
でも、今やりたいという気持ちになっているときにやりたいなぁ、
後々解雇されたりして役に立つときも来るかもしれないし、できればFXで勝てるスキルを身に付けておきたいなぁと思い、
夫には内緒にして参加したかったのです。 (ともかくやりたいことは強引に押し通すタイプ。。)
夫に内緒に、となると、講習に参加できる日も、練習できる時間も限られてきます。
ユーザーボイスには「しっかり家族と話し合って、練習できる体制を整えたほうがいいです」などとも書かれていました。
なので、こんな相談をしたら覚悟が足りない、本気でやる気あるのか、と一蹴されてしまうのではと懸念もしたのですが、
「講習は初回受講の人が必ず受講できる日程に調整するので大丈夫ですよ」
「練習時間がとれなければその分長い期間になるけど、そこは自分のペースでいいと思いますよ」
というような温かく柔軟なご回答をいただき、入会をさせていただくことにしました。

■ SNSでの練習

やる気満々で入会したのはよかったのですが、私の場合は最初からいきなり躓きました。

Step1からStep3までは勝敗を気にせず、とあるインジケーターの使い方やその特性への理解を深めるための練習をおこないます。
基本的な使い方を教わり、後はひたすらチャート & インジケーターとにらめっこして、教えられた条件に合致するところで仕掛けをおこなう練習をするのですが、
条件は特別難しいものでもないと思われるにも関わらず、うまく判断できなかったり、「うまくできた!」と自分では思っても先生からご注意をいただく日々。
何がだめだと言われているのか理解できなかったり、そもそも練習内容の「観察せよ」って何を観察したらいいの??という状態。。
「〜のように考えるようではだめだ」と書かれていたりもするのですが、「じゃぁどう考えればいいんだろう。。(;_;)」とか。。
なかなか「OK〜♪」な添削をいただけず、どうしたらいいかも分からず、ネガティブになってしまったりしたことも多々ありました。。

それでも、他の勉強でもそうであるように、先のStepに進んだ後で振り返れば自然と「あーこういうことか」と分かるようになっているかもしれない、と思い、
とにかくStepだけは先に進ませてもらえるように、とにかく「ちょっとアレなんで退会してください」なんて言われないようにと練習を続けました。
そうしているうちに Step3の中頃になってようやく何を観察して、そこから何を考えればよいのか、ということが朧気に分かってきたような気がしました。

やっとちょっと分かってきたかな、面白くなってきたかな、と思い始めたころ、集計を提出しなければならないStep4になりました。
Step4からはらんなん先生が添削してくださるのですが、1週間ほど見ていただいたところで「まぁ大丈夫だと思いますよ」というコメントをいただきました。
「らんなん先生に大丈夫と言っていただいたから大丈夫かな。。」と思いながらも、
このStepの段階では値が大きく動いているときにただ眺めるしかできないということも多くて、
「本当にこれでしっかり獲れるようになるんだろうか。。」と正直不安に思ってしまうこともありました。
(メソッドに対して疑いを抱いたことは1度もないのですが、
仕事が終わった後の限られた時間の中で先輩方のような成績になれるのかな、と不安にはなりました)
でも、この頃不安に思ったことは、Stepが進めば割とすんなり自然と解消するものでした。
だから、何も焦る必要もなかったのですよね。
当時も先生に「それは先のStepになったら自然にできるようになるから」と言われていたのですが、
頭では「そっかー」と思いながらも、どこか不安に感じていろいろ余計なことをしてしまっていたように思います。(ごめんなさいっ)

最終Stepまで何とか辿り着いて感じることは、
やはりメソッドや学習Stepはとても深く考えられて作られていること、
それぞれのStepにはそのStepで習得すべきものがあり、先生のおっしゃるとおりにやらなければ意味がないこと、
余計な「工夫」を挟む余地はなく、とにかく言われたことをひたすら守るのが近道であること。(私は失敗しちゃいました。。)

話が突然少し逸れますが、なぜか半年ほど前から、体操教室でバク転の練習をしています(笑)
その教室にはバク転初めてという人がたくさん来て(私もそのうちのひとり)
ものすごく簡単な動作から教えてもらうのですが、先生がしょっちゅうおっしゃるのです。
「言われたとおりのことをそのままやってくれればすぐできるようになるのに、
自分で勝手に違うことを考えて違うことをやるから、なかなかできないんだよ」と。
聞くたびに、らんなん先生とおっしゃっていることが同じだなーと思うのです。
その道のプロが「こうしたらいい」ということを 素人が良かれと思ってあれこれアレンジしてみても遠回りにしかならないのだなと。

世間では言われるままじゃなく自分で何か工夫しなくちゃだめだ、みたいな論調があると思うのですが、
それはまず基本を叩き込んだうえでのことであって、
基本がしっかりしていないうちに自分で工夫をしようとしても、それは基本を崩すことにしかならないのだなと思うようになりました。

それに気づくのが遅くて後悔満載の私ですが
それでも他ではこんな成績にはならなかっただろうというくらいにしていただけました。
なので、もっと先生のおっしゃることを素直に聞いて練習できれば、時には戸惑うこともあるかもしれませんが、
もっとスムーズに習得できると思います。

■ 最後に

いつも暖かく、熱くご指導いただき ありがとうございます。
時に励ましていただいたり、時に喝を入れていただいたり。
私の独り言みたいな日記に対しても長文のご返信をいただいたり。
そういえばありがたい称号もいただいたことがありましたね、「荒ぶる女」とか「マシンガン女」とか(笑)
言われた当時は理解・納得しきれていなかった言葉もありましたが、
Stepが進むにつれ、経験が増えるにつれ、その言葉の重みが増してきています。
これからもそのお言葉と教えていただいたスキル、それからマタギ写真を家宝にして(笑) 少しずつですが改善の努力をしていきたいと思います。
らんなん先生を「師匠」と呼ばないのは、私なんかが「弟子」では申し訳なく、なんだかおこがましい感じがしてしまっているからなのですが、
いつか堂々と「師匠」と呼べるようになる日が来るようになればいいなぁ。。

わっほー先生、hinao先生におかれましても、いつもありがとうございます。
わっほー先生のサポート体制、いつも完璧でびっくりです。大変お世話になりました。
そして時々下さるコメントがいつも面白くて、コメントいただいたときはとてもうれしいです。
hinao先生も、丁寧な添削ありがとうございます。
未だに仕掛けが荒すぎて、なかなかgoodがいただけませんが(^_^;)
ほめていただいたときにつくかわいい絵文字がとてもうれしいので、上手になったと言っていただけるようにがんばりたいと思います。

先生方、どうぞ今後とも愛想尽かさず末永くよろしくお願いいたします。

★自己紹介
30代後半 IT系会社員
家族構成 : 夫と2人暮らし
特性 : ちょーマイペース、基本アバウト
好 : 音楽(R&B、HipHop)、昼寝、昼酒、ひとり時間
嫌 : 集団生活

直近の目標 : これまでの損失分を取り戻す (とか書くと喝!って言われちゃいそう。。)
次の目標 : 会社員卒業♪
最終目標 : ヨーロッパ移住!

■らんなんより

最初に、お仕事のことと旦那さんに内緒でやりたいという相談を受け、条件的にはややハードだなと思いました。
でも、継続して努力していただけるなら、時間をかければ良いわけでと。
まあ、ほとんどの人がお仕事しているわけで、出来ないわけはないですよね。
実際、そのような環境でもしっかり継続して練習を行っていただきました。

breezyさんは、環境が同じならyukiponさん(同期、常にトップ)と獲得ピプスで良い勝負ができるのではないかと思っています。

そんな隙間でそんだけ獲るんかい!!(笑)みたいな仕掛けもありで、かなりスキャラータイプです。
かといって基本に忠実なところもしっかり獲るしで、とにかくトレード機会を見いだすのが凄い。
短時間で荒稼ぎみたいな(笑)。それで、「荒ぶる女」とか「マシンガン女」などと言われてるわけですね。
モンスターは、動物の狩りに例えて、ライオン型、トラ型、イタチ型などに分類できるんですが、breezyさんはイタチ型ですね。とにかく目の前で動いているモノは狩る(笑)。

現在フィボナッチを学んでおりますが、フィボナッチの練習も最初からミスがなく手が掛かりません。
ご本人いろいろ書かれてますが、基本的にポテンシャルが超高いです。
ただ、この成績の凄さはいまだにわかっていないのでしょうか?(笑)

しかし、バク転の教室に行ってるとかまったくわけわからんです(笑)。
今ブームなんですかね?
趣味昼酒もちょっと気になりますね(笑)。
いつも面白日記をあげてくれて私も和んでましたが、実にユニークな方です。
素敵なユーザーボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。

※基礎ステップでは結果とか見ていないのですね。そのステップ毎に決められた課題があるわけで、言われたことをやろうとしているかだけを見ています。また、少ない情報量で練習することが最初は大切になります。これが人によってはよくわからないということになる。なので、言われた通り信じてやってくださいってことです。後でそのことの重要さはわかる。
※マタギネタが4年も持つとは素晴らしい(笑)。

※breezyさん、9月生と思っていましたが、8月生でした。訂正させていただきました。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 komugiさん

komugi(2015/8月生)
ユーロ円 FX 441戦 383勝 54敗 4分 勝率 87.6% 総獲得ピプス 2027.7ピプス PF7.85

komugi

入会する前の私は、どうしていたかほとんど忘れましたが水平線を何本も引きデモトレードをしていました。
しかし、どの水平線が機能するのか、機能したとしてどのタイミングで入るのかがわからず
マイナスにしかならない状態でした。足りないものが何なのかもわからずただチャートを
眺めている日が多かったように思います。
足りない物を補うために色々と探していたところ、このメソッドのページにたどりつきました。
正直、私には高額ですごく迷いましたが、諦め時を決めかねていたこともあり
「これでだめなら諦める」と良いけじめになるのではと思い入会を決めました。

講習をを受けた時に思ったのは師匠には曖昧な部分が無いということでした。
確実な事のないFXの世界ではっきりと、こうだと言える人は多くないのではないでしょうか。
商材を数個購入し、「たしかにそういうこともあるけど・・・」と思うものばかりで(全てが無駄だったわけではありませんが)
曖昧なものが多いと感じていた私は、今まで見てきたものとは違うと確信しました。
膨大な知識や経験に裏付けされた確かな何かを持っている方なのだと思いました。

ステップが上がり、皆さんがプラスにしていく中で、マイナスにしていることに焦りを感じたのか
それまでやってきた事をぐちゃぐちゃに崩してしまい「もう嫌、私にはできない」と思ったことが何度もありました。
それでも諦めずに続けられているのは、自分の将来の為でもありますが、先生方が熱心に教えてくださるので、
それに答えなければという思いもあるからです。
モンスターと呼ばれる方々と比べてしまえば落ちこぼれですが、
やればやるほどマイナスだった私がプラスにできるようになったというだけで
私的には十分だと思っています。

まだまだ理解できていない事が多いですが
全てを完全に理解できなくとも基本を守りさえすれば私のような結果は
このSNSで学習し続けられた方々のほとんどが、簡単ではありませんが手にできると思います。
それだけ完成されたメソッドだと思います。

この素晴らしい環境で学習させていただいていること、先生方の熱心なご指導に心から感謝しております。
まだフィボナッチが残っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

自己紹介
30代、女、事務職(パート)
趣味:編み物
FX歴:リアル0年、デモ4年(たぶん)

■らんなんより

komugiさんに申し込みをしていただいて、ちょうどお盆休みなどもあり、人も集まらず、かなりスタートまでお待ちいただいたかと。
今だから言えますが、komugiさんは、無料講習のときから反応がなく、入会してからも一体うちのことをどう思っているのかわからないタイプ(笑)。
長年手塩に掛けてきたギャグがまったく通じないのはどういうことか(笑)。
どうも、シャイで、本人曰く超ネガティブらしいです。
しかし、練習がうまくいかない日々も休むことなくコツコツと一生懸命続けられている。
そんな姿を見て、「必ず君を笑わせてみせる!!」いや、
「何とか君を勝たせてみせる!!」と心に誓いました(笑)。

ステップ4に上がってしばらくなかなか成果が出ず、たまたま昼間にSNSで遭遇してチャットでいろいろご指導などもさせていただきました。これは、たまたま私がその日その気だっただけで、いつもそういうことをしているわけではないです。通常はほぼマンツーの添削と講習だけです。
で、基本的な反復だけでトータルプラスにする練習でフォームを固めることを指示させていただきました。
このことでまず無駄なマイナストレードを減らしたかったのですね。
komugiさんのステップ4・2ヶ月目のトレード数とその後のトレード数を比較してみてください。
半分ぐらいのトレード数になり成績も改善されていることがおわかりいただけるかと思います。

とにかく待つというかなり地味なトレードとなりますから、この基本的な反復をやって欲しいと伝えても、うまく行かない人はそれすらなかなか続かない。それを甘く見る。
しかし、komugiさんは素直にこれを黙々と守り続け、しっかりプラスで終われるようになっていきました。

>>それでも諦めずに続けられているのは、自分の将来の為でもありますが、先生方が熱心に教えてくださるので、
それに答えなければという思いもあるからです。

こちらの熱意が伝わっていたことがとても嬉しいです。
まったくそこどう考えているのか今までわからなかったので(笑)。
こちらとしては我が子のように育てたつもりなので(笑)。

ステップ4に上がってから、お休みは1日しかなかったと記憶してます。
もちろん待ち続けてノートレードなんて日はありましたが。
このコツコツ継続する力と言われたことを愚直にやりきる実行力がやはり大事なんですよね。
そして最後まで信じる力ですね。
そうこうしているうちに、仕掛けの精度が上がり、それまで入れなかった勝ちパターンも入れるようになってきます。最初から、あれもこれも上手く入ろうとしてもそう簡単にはいきません。

とても慎重で爆発的にというわけでもないのですが、だいたい月200ピプスぐらいは獲れる力はついており、メソッドにとって大切なロールモデルだと思っているので、今回ユーザーボイスをお願いしてみました。
もちろん、リアル経験もなく、ほとんどこれといった学習経験もなかったわけなので、まだまだこれから伸びると思っています。なので、これで終わりにせず続けて欲しい一人ですね。
これからフィボナッチを覚えるのに時間がとられると思いますが、同じように頑張っていきましょう。
ユーザーボイスありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願い致します。

※すみません、breezyさんと同期で(本当にそうだったかな(笑))、誤った記憶の部分は削除させていただきました。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 gakuさん

gaku(2015/9月生)
ユーロ円 FX 669戦 646勝 20敗 3分 勝率 97.0% 総獲得ピプス 7548.2ピプス PF116.77

スクリーンショット 2016-12-07 9.50.44

入会するまでの話。
元々病院でリハビリの仕事をしておりました。FXについて興味を持ったのは働きだして数年経ってからで、FXについては全く関係ないのですが、少しリハビリについて紹介を。
リハビリの仕事というのは、動けない人を介助して歩かせたりするわけですから、看護師が「白衣の天使」と言われるならば、「白衣の土方」と言われるほど肉体労働で、
さらに患者を治すためには技術を高めていかなくてはならないので、高額な講習代を払って○○法とか手技を習得するために、本を読むなど休みの日まで勉強を常にしなくてはいけない職種です。
それに見合うほどの給料が貰えるかというと、社会一般的な平均年収に毛が生えたほどの給料しか貰えないのが現実でした。
ましてや、定年が65歳なのにそんな歳までこんな仕事できるのかという将来的不安もありました。
そんな時にブームになっていたのがFXでした。
日中働いているサラリーマンでも夜間トレードできるというのが魅力的で、
調べてみたらいろいろな手法があり成功されている人たちがたくさん出てきました。
リハビリの手法獲得に時間やお金を投資するよりも、FXの手法獲得に投資した方がよほど建設的で、
なおかつ今までリハビリの様々な手法を習得してきたわけですから、簡単に習得できるものだと思っていました。

で、こちらのブログに出会うまではスキャルピングを中心にいろいろな商材や講習を受けたり聖杯探しをずっとしてきました。
なかなか勝ち越せるような物に出会えず、負けトレードの回避方法を質問しても感覚的なことで終わってしまったり、
諦めない限り最後まで面倒見ますと言ってとんずらされたりとか、数十万する自動売買ソフトを起動させて口座を吹っ飛ばしたりしていました。
とは言え 様々な商材(トレンドライン、フォーメーション、フィボナッチ、EMA、ダウ理論、ブレイクトレード等々)を買って勉強してきたわけなので、どういったものが優位性があるのかは何気なしに分かるようになっておりました。
その一つがフィボナッチでありハーモニックでありました。いろいろとハーモニックについて調べている時にたどり着いたのがこちらのブログでした。

ブログの内容を見させていただき、とんでもない成績が公表されていましたが、今までの経験則でこれは間違いないと思いすぐに入会を決意しました。が….その頃妻の妊娠が発覚。
習得期間が1年間ということもあった為、出産を優先し見送ることになりました。その後、無事に子どもが生まれましたが、赤ちゃんなわけであやしたり寝かしつけたり、夜泣きがあったりといろいろ世話をしてやらなければならず、
さらにウサギが高齢で寝たきりになってしまい、介護やリハビリをしなければならなかったり(残念ながら入学後半年くらいで亡くなりました)
なかなか自分の時間が作れない状況は変わりありませんでした。
ただ、やはり早くFXで子どもの為に稼がなくてはいけないという思いが募り、妻にも理解をしてもらい入会申し込みをさせていただきました。

入会後はどうだったかというと、仕事と家庭とトレードを両立していくことがやはり一番苦労しました。
こちらで学習していく為には、毎日トレードと日誌を書く時間を作らなければなりません。
仕事から帰ってきても、子どもの世話や寝かしつけ、うさぎの世話、妻との会話など家庭の事をおろそかにもする訳にもいかなかったので、
それらを済ませてからようやく落ち着いてトレードできるのですが、
しばらくすると眠気が襲い、寝落ちしてチャンスを見過ごしたりすることが多々あり睡魔との闘いでした。
翌日の仕事のことも考えると睡眠時間を削る訳にもいかず日誌の内容も皆さんと比べると淡泊だったと思います。(師匠ごめんなさい)

そんな日誌でも真摯に添削していただける先生方のお陰で何とかここまで投げ出さず取り組むことができました。
何よりステップが上がる度に、らんなんメソッドによりこれまでの培ってきた知識などが点と点になっていたものが結びつき、さらに初めて知る内容には衝撃を受け、どんどん楽しくなっていきました。
また、同期のメンバーが居たことも切磋琢磨しあえて非常に心強かったと思います。

タブレットを購入して通勤時間や休みの日などに空いている時間に集中して過去チャートを見てイメージトレーニングや、
昨日のトレードを振り返る、添削内容を確認するなどして学習を深めていくようにしました。
そして、ステップ4に上がってからは週100pips以上獲ることが出来るようになっていました。

SNSの雰囲気としては
らんなん師匠のお人柄もありアットホームな感じで、時には熱意を持って厳しいお叱りもあり、
体調を崩した時は励ましていただたり、そしてみんながリスペクトし合えFXを真剣に学ぶことが出来る場であったと思います。

SNSシステムやメソッドについては
・ステップ毎に講習が開かれる。そして何回受けても良い。
・ステップ毎に取り組む課題が明確化されている。
 →講習を受けた後は、どこに着目してトレードをするか指示がきます。それに従いとにかく経験を積んでいきます。
・講習だけではなく様々な相場のケースに対応できるようにいろいろな解説がある。
・トレード日誌を個別で毎日添削してくれる。
・エントリールールが明確化されている。回避しなければならない状況も明確化されている。
・膨大なデータで裏付けされた優位性ある厳選されたインジケーターを使用する。そして、オリジナルインジがすごい信頼度。
・受講生に分かりやすく伝わるように、細かい状況までいろいろと工夫されて伝えようとしている。教え方がうまい。

こちらを受講するまでにもこういったSNS形式のところに参加したことがありましたが、ここまでしっかりと学習形態が出来上がっているところはなかったです。
というか、先生方におかれましては講習や添削などに貴重な時間を削って運営されている訳で、本当にこの金額で釣り合うのか心配になるくらいです。

卒業してから今後
まず、リアルでやってみて今まで通りのトレードが出来るようになること。
そして、専業トレーダーになる!

最後に
かなり遠回りしてようやく勝てるメソッドに出会うことができました。
FX初心者でこちらに辿り着いた方は本当にうらやましい限りです。
もっと時間に余裕があるときに、他の商材に手を出す前に早くここに辿り着きたかったですね。

らんなん師匠、hinao先生、わっほー先生。また、メンバー方々本当に感謝しております。
残り僅かになりましたが今後ともよろしくお願いいたします。

自己紹介
年齢 30代
FX歴 8年程
仕事 理学療法士(一応役職)
趣味 映画鑑賞、Fly Fishing、週末畑仕事

■らんなんより

なかなか大変な環境だったんですね。
うさぎさんにはお悔やみ申し上げます。
私もうっかりシマリスを飼ってしまい、お亡くなりになられたときはとても辛かったです。
毎週毎週シマリスグッズをペットショップに見に行っていた日々が思い出されます。
こんな胡桃割れるんかい!!とか言いながら(笑)。
実際ちょっと割ってやらないと無理でしたけどね。
当時こういった小動物を診て頂ける医者もわからず、病院に連れていっても気休めにしかなりませんでした。
犬とかはほんとやばいけど、シマリスぐらいなら大丈夫かなという判断が甘かったです。
やはり、カブトムシまでにしておくことがベターかと(笑)。

毎度そうなんですが、ユーザーボイスを頂くまでメンバーの詳しい状況はわからないのですね。
だいたいボイスを頂くような人は言い訳もせず黙々とやられる方が多いですしね。
それでこの成績というのが素晴らしい。
お休みもほとんどなかったかと思います。
お気持ちと頑張りにちょっと潤っときました(笑)。頭が下がります。
もちろん、まったく手が掛からずでした。
感覚的なところもほとんどなく、安定したトレードが多かったです。
少し指摘すればすぐに修正でき、それまでの経験も活きたタイプなのかなと思います。

で、それだけの経験があっても、非常に素直に指示に従っていただけました。
それがやはり大きかったかと思います。
自己流が長いと一見あと少し何かヒントを得ればいけると勘違いしがちなんですね。
ここを捨てないとなかなかうまくいかない。
そういう思い込みで、ヒント探しに終始する人はかなり厳しいです。
メソッドだけで全ては完結でき、そのための学習プログラムが組まれているわけですから。
だからこそ、まずそれを突き詰めて欲しいわけです。
その勘違いさえなければ、やはり経験があることは強みになります。
勘違いするようなら、癖のついていない初心者の方の方が見込みがありますね。
最初のアプローチの間違いを修正することがとても大事なんですね。

音楽も大好きなようで、よくお気に入りの曲を教えていただきました。
現在はフィボナッチの初歩をやりはじめており、
トレードの方はそれまでのように時間がとれないかと思いますが、
お体壊さない程度に頑張ってください。
ユーザーボイスありがとうございました。
ご家族のために稼いでくださいね。
今後も末永くよろしくお願いします。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 leoleoさん

leoleo(2015/5月生)
ユーロ円 FX 600戦 555勝 44敗 1分 勝率 92.7% 総獲得ピプス 2943.3ピプス PF22.42

leloeo

 leoleo
20代男性 一児の父
医療職 教育職(監査理事兼務)

あぁ、無情…

最初に自分の事を少々。医療職と教育職を兼務しております。医療職とは言っても、ほとんど顕微鏡を見る毎日といった感じで、眼をかなり酷使している業務です。また、絶賛子育て中。職場の減給が決まるというタイミングで、師匠のSNSに結構無理矢理参加させて頂きました。締め切り間近だった記憶があります。以前、FXはやったことがあり、長期スパンのトレードをしていましたが、結果の方はあまり良くはないという感じでした。当時、減給が決まってかなり残念な気持ちでしたし、世の中、資格を持ってしても安定した職業はないのだなと。なので、投資スキルを身に付けて備えようとしたことがきっかけです。

理想的な学習環境

FXを始めとする投資関係の学習組織は様々あります。表立って大々的に運営している所もありますし、情報商材も数多くあります。自分の印象だと、何故に稼いでいる方法を他者に教えたがるのかと。そのスキルを公開して、意味があるのかと。もしくは、適当に再現性の高そうな(あるいは本当に適当に)ロジックを組んでいるだけなのだろうかと。

しかし、師匠の運営されているSNSは何かが違いました。過剰すぎるセールスレターがあるわけではなく。ご自身の経験則と卒業された先輩方の成績(こちらは過剰すぎる成績)のみ。それだけで、十分でしたし、本物のトレーダーだなと感じました。(直感です)良い意味で商売っ気がないのです。

学習内容は、詳しく書けません(先輩後輩方のユーザーボイスを参照下さい)が1分足を基本として、そこから長期足を見るようにステップは組まれております。また、Web講習と毎日のトレード添削というフィードバックを通して、教育が行われています。様々な条件の生徒さんを抱えているのにも関わらず、丁寧な添削をして頂き、頭が下がるばかりです。(自分も教育職に携わっていますが、かなりのご苦労をされているはずです。)何から何まで用意されている学習環境。SNSのルールなど、最初は慣れない事もあるかもしれませんが、こんなにも恵まれた環境はそうありませんよ。

がむしゃらについていく事

此方を御覧になっているということは、SNSに参加するか迷われている方かと思います。信じれるか信じれないか。どちらかかと思います。信じれたあなたは幸運。今すぐ、参加してください。信じきれなかったら、どうぞ通り過ぎて下さい。それも必要な事かと。
参加したら、学習内容は決まっていますので、ひたすらに学んで行くだけです。

とびきりの成績に隠された再現性

ユーザーボイスを見ると、とびきりヤバい成績をあげている方々がいます。そうでなくとも、全然負けない(負けにくい)という成績をあげる事が普通かと思います。PFは高いし。教育プログラムがしっかりしているからこその再現性なのでしょう。

徹底的にエントリーポイントを絞りそこで勝負をかける。それは、学習段階毎にルールが追加され理解していく為に添削があります。そして、一人一人の状況を把握し、長所短所を分析し、皆に出来る限り均一な眼を与えて相場を見れるようにご指導下さいます。
以前、師匠が「相場は待つことが仕事」と仰っていた通りです。如何に我慢が出来、教わったポイントまで引き付けられるか。ここが基本です。

上手くなっていく、裏には

SNSの内容に則して、練習すればするほど、上手くなっていくと思います。自分も1日4時間程度しか時間が取れず、しかもなかなか1週間通して練習が出来ないという状況ですが、ある程度勝てるようになりました。本当に信じられない事です。これは、師匠、わっほー先生、hinao先生がSNSを運営・添削してくださっているお陰ですし、先輩後輩皆様の日記から学ばさせていただくことも大きな要因になっています。ありがとうございます。

顔が見えないネット環境の中、年齢も性別もわからない方々が集まって1つの事を熱中して学ぶ。なんだか、素晴らしい体験だなとさえ思います。

しかし、1つだけ不満(?)があります。こんなにも優しく接してくれた方々に直接、御礼の一言も言えないのがすこし寂しいのです。元々、そういう環境で学ぶ事が前提でありますから、仕方ないのですが。

今、繁華街を歩いていて、すれ違った方が師匠なのかもしれないし、同期の方々なのかもしれない。そう思うと、出会いとは美しいものだなと同時に、哀しいものだなとさえ感じます。なので、釣り人(SNSには釣り人が多いので)を見かけたら「ありがとう」の念を送ります。無差別的に。もう、無理矢理です。

そんなこんなで、長い間添削していただいて(現在進行形)ありがとうございます。色々あって、休みがちですが、ただ今、フィボナッチでお世話になっております。

そういえばですが、表題の頭文字を取ってみると、「ありがとう」になっていますね。たまたまですよ。たまたま。

お付き合い下さりありがとうございました。あまり成績で貢献出来なかったところが歯痒い思いでしたが、添削していただいてとても嬉しかったです。ユーザーボイス、ちょっと短かかったですかね。

お忙しいとは思いますが、お身体には気をつけてください。自分もなのですが。
今後ともよろしくお願いいたします。

■らんなんより

>>ユーザーボイス、ちょっと短かかったですかね

全然大丈夫です(笑)。
ありがとうございました。

leoleoさんは、学習内容に関しては心配はなかったですが、ちょいちょいメール頂く健康上のことで心配が尽きない感じでした。
お仕事柄やはり大変なようで。
ただ、そういうことを言い訳にせず、ほぼ毎日しっかり取り組まれていました。
いつも気持ちのよい受け答え、まじめな取り組み、人として安心感がありました。
タイミング的に先輩も少ない時期でしたので、こちらもかなり熱心にご指導はさせていただきました。

>>釣り人を見かけたら感謝の念

そこまで感謝して頂き感無量です。
また、頭が下がります。
そんな人おるんかいとは思いますが、いてもおかしくない(笑)。
お人柄がうかがえます。
釣り人は、ろくでもないのもいますが、話しかけてみると親切な方は多いように思います。
地元のおじさんとかいろいろ教えてくれますし(笑)。
こちらも、みなさんにお会いして感謝や労いの言葉をかけさせて頂きたいと思う事は多いですが、会わない方が、思い出は美しいままかと(笑)。
あとはフィボナッチ頑張ってください。
素敵なユーザーボイスをありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。

 


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

ユーザーの声 takemeraさん

takemera(2015/5月生)
ユーロ円 FX 754戦 667勝 84敗 3分 勝率 88.8% 総獲得ピプス 2916ピプス PF6.35

takemera

私がFXを知ったのは4年ぐらい前でした。お小遣いが少ない私は、なんとかしてお金が増えないかと思い、
インターネットで勝てる手法を探したり、商材を分割で購入したりしましたが、もちろん勝てません。
なんか良いインジケーターがないかと思い、海外サイトで毎日夜中まで無料のインジケーターを探しまくりました。
これはいい、って思っても結局のところ、勝てません。今、思うと本当に時間の無駄使いでした。
この頃、ネットでお師匠様のことは知っていて気になってはいたのですが。

なにやっても勝てない。
FXって本当は勝てないんじゃないかな、業者や商材屋の いいカモ なんじゃないっか、って。
こんな思いのまま、お師匠様の無料講習を思い出し、無料だからって受講しました。
受講された方は、みなさん思う事だと思いますが、目からウロコ。今まで何やってたんだ。
でも、今でも思いますが、無料であそこまで教えてくださるとは。
もう、絶対、お師匠様のメソッド習得したいって思いましたが、入会料が・・・。
数か月後、色々とあって、まとまったお金が。なんてタイミング。もちろん入会。

入会前にお師匠様とのやり取りで「頑張りますので、早く受講させて下さい。」なんて失礼な事を言いました。
あの時は、「メソッドに関する動画を見て、自分でやってみる。出来たら次の動画。」
みたいなイメージを持っていたものですから。完全に商材学習のイメージ。
本当に失礼致しました。しかも、らんなん師匠のことを なんらん師匠って。名前まで間違えて。

SNSに入会して、Liveで受講、しかも練習を毎回添削。そして次へのステップ。
やってみて理解しました。「勝つ」って大変なんだ。
と同時に、ここまでして下さるのに、この入会料は安すぎる。スッテプ1だけでも、どこで入ったらダメか分かる。

ステップ4では、かなりご迷惑をお掛けしました。勝つメソッドはあるのに、自分の焦りで早くエントリーしてしまって。
日記をアップする時、お師匠様に声をかけていただきました。
お師匠様「勝てた?」
私「待てなかったです」
お師匠様「やっぱり(笑)」
負け数を増やしてしまっている私に(笑)で答えてくださる。
優秀な先輩や同期がいるから、勝率に大きく影響がないのかもしれませんが、この時思いました。
この先、私みたいな負け数増やしてる後輩のためにも頑張るって。まぁ、実際は優秀な後輩ばかりでしたが。

ここまで勝てるようにしていただいたお師匠様、hinao先生には本当に感謝しております。
わっほー先生にも色々と笑わせてもらいました。プライベートで色々あって、額はさらに広がりました(笑)。
こんなに素晴らしい環境で学習できたこと、本当に、本当に感謝です。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

男性
40代前半
趣味は全然なく、今ホントに困ってます。

■らんなんより

takemeraさんが、ステップ4に上がった頃はボラが少なく、なかなかステップ4初学者には難しい相場でした。
この状態が続くなら、ポンド円のテンプレでも提供しようかなどと久しぶりに観察していたぐらいです。
しかし、これも相場で、なんとか乗り切って欲しいなと思いながら一生懸命ご指導させていただきました。もちろん、takemeraさんも弱音を吐かずに頑張ってついてきてくれ、最終的には右肩上がりで上手くなっていきました。

やはり、チャートが動かない時にスキルが無い状態ですと何をやっても難しい。
で、takemeraさんに1時間練習を延長するようにお願いしました。
動き出す前にチャートを閉じてしまうように感じていたので。
そこから、やはりグングンと獲れるようになっていき、上手さや安定感も加わっていきました。
ステップ5からはほとんど手が掛かりませんでした。

さあ、「あとはフィボナッチとユーザーボイス回収じゃ(笑)」というときに、プライベートでいろいろあっての連絡を受け、しばらくSNSに顔を出せないということになり、ほぼ、このボイスは諦めていました。あれだけこっちも頑張ったのに人の世とは儚いと思いました(笑)。
「takemeraさんが書いてくれないなんて、世も末やわ」とか(笑)。
まあ、ちょいちょいありますが。
無事頂けてよかったです。

残りフィボナッチとなりましたが、最後までよろしくお願いします。
ユーザーボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。

※ステップ4とは?
当メソッドはスキル修得のために7段階のステップとフィボナッチを学ぶスタイルになっています。ステップ3までは、メソッドの基礎的な部分。ステップ4から核心的な部分となり、このステップからは全員が集計日記をつけていきます。
ブログなどで掲載しているSNS総計は、SNSに所属するステップ4以上の現役全メンバーの総計となります。
集計は、決められた口座の取引履歴をオリジナルのレポートインジケーターに読み込みアップしていただいております。これは、毎日、毎週、毎月と行っています。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。