ユーザーの声 avengers(django)さん

avengers(2016/10月生)
ユーロ円 FX 337戦 336勝 1敗 0分 勝率 99.7% 総獲得ピプス2852.8ピプス PF607.98

avengersS

2016年10月よりスタートし、ようやくこのユーザーボイスまできました。
我ながらよく続いたなと(苦笑)
実はここでカミングアウトしますが、私は出戻り組で師匠のところで学ぶのは2回目です(爆)
前回はステップ4までいったところで色々と他に目がいってしまい、他の教材を購入したり、スクールやらに参加してしまいました。
それで、他で学んで結果が出れば、めでたしめでたしなのですが、そんなに甘くないのがこの世界・・。
お金だけ使って色々な手法を学んだ結果、何も身についていない・・という、まさに何も持たずに戦場へ出かけるという結果になってしまいました。
この手法ならいけるだろーという感覚で、リアルでお金を突っ込み、数か月もすれば撤退。
これを繰り返して、どんだけお金を使ったかったことか・・。
それで、かなり悩みました。。
でも、何が悪いのか自分でわかっていないのです。
手法が問題なのか、練習が足りないのか、性格が問題なのか(笑)
それで、色々と調べたり自己分析したのですが、結果的にこの師匠のメソッドをきちんと学ぶことが最適だと、時間とお金を使って改めて気づいたのでした。

<入会のきっかけ>
再度入会の申し込みをするきっかけとなったのは、1回目の同期だったsaoriさんのユーザーボイスを見たことでした。
うわ〜、同期のsaoriさんがついにユーザーボイスまで来ている・・・
もし自分も同じように頑張っていたら、同じように身についていたはずが・・。
と後悔しまくりでした(苦笑)
そんな気持ちを抱えながら、正直に師匠に「2回目なのですが・・」と恐る恐る門を叩いてみました。
「断られたら仕方ない。これも自分の人生。」だという気持ちでした。
すると師匠からは、最後までやり通すことが条件、ということで2回目の受講をすることができました。
この時、師匠の厳しいながらも育成する姿勢を感じ、必ず最後までやり通すと決めました。
もちろん添削をしていただいた先生方には、2回目とは言えません。
そんな形でステップ1から受講を開始しました。
当初、仕事をしながらこなしていましたが、ステップ5あたりまでスムーズにいくことができました。
ところが・・ステップ5の途中あたりで、何と働いていた会社が飛んでしまいました・・。
その時点で、6歳と4歳の2人の子供と、まもなく生まれてくる子供が家内のお腹にいるという状態。
私の年齢は40歳を越えており、転職もすぐには難しいかも、というどん底の状態でした。
そこから先の話は、かなりえぐいのでここでは割愛します(笑)
ただ、このメソッドを学んでいなかったら、今頃生きていただろうか・・と思ってます。
ある意味、このメソッドで学ぶことが精神的な支えになっていました。
現在ステップ6ですが、不思議とチャートを見ていると、次にこういう形になったら買いを検討しよう、でもこうなってしまったら売りを検討しよう。
と冷静にチャートを見れるようになりました。
現状ではあまり時間がとれませんが、短い時間のなかでチャンスがくるタイミングを見計らっています。
また、隙間の時間でも過去のチャートを見て検証をしています。

<このメソッドについて>
このメソッドは仕掛けを重視しています。
特にタイミングを捉える訓練と言うべきでしょうか。
慣れれば、その日の天井や底を捉えることもできます。もちろん簡単な話ではありません。
ただ、このメソッドでは最初は簡単なタイミングの取り方から始めて、且つそれを毎日日記としてアップします。
そして、先生方に添削を受けることができます。
同期の日記も見ながら、自分の癖を修正していきます。
何と言いますか、最初はふわーっとしたボールを打つ練習からというイメージです。
なので、あまり難しいイメージを持たなくても大丈夫です。
このメソッドのすごいところは、毎日の日記に対して添削を受けることができることです。
私なんて、2年近く添削していただいています。
そんなスクールは他に聞いたことがありません。
私は他のスクールやSNSなどに参加したことがありますが、アップすればその後はノーリアクションです(爆)
せいぜい、「いいですねー」くらいか。
何がどういいのかさっぱりわからない。言われたとおりやっても負ければ、「相場には絶対ってないのでドンマイ!」とか(笑)
ここでは毎日真剣に先生方と向き合って、自分の仕掛けを鍛錬していきます。
ですので、本当に先生方、師匠には感謝しかありません。

<迷っている方々へ>
真剣に取り組む覚悟がある人、本当にFXで生計を立てたいと思っている人は、このメソッドに参加することをお勧めします。
正直、楽ではありません。
ただ、私は他の教材、スクール、儲かるというEAも買ったか・・を経験してきましたが、どれも勝てませんでした。
もしかしたら、勝っている人もいるかもしれませんが、自分がなぜ勝ったのか、なぜ負けたのか、がわからないといつまで経っても勝てるようにならないのかなと思います。
だって、こうすれば勝てる!という教材に従ってエントリーして、その直後に逆行したら、自信をもってホールドできますか?
スイングの手法でエントリーして、含み損がどんどん膨らんでいっても、それでも自分のおこないは正しかったという自信はありますか?
少なくとも、私は一回でもそんなことがあると、もう信じられない!となってしまいます・・。
だって、なんで負けたのかわからないから、納得できないんですよね。
つまり、私の場合、自分の手法が確立されていなかったんです。
もしそんな経験があるのでしたら、このメソッドで最後にしたほうがいいです。
ここで勝てなかったら、他でも勝てません。
私が遠回りしても、再びこのメソッドの門を叩いたのは、ここに来るしか方法はなかったからなんですね。
あまり推しすぎると回し者だと思われてしまうので、過度な表現は避けますが。
サイトに出ている成績は毎日アップしているトレード日記の成績をそのまま載せています。
あまりに凄すぎて信用できない気持ちはわかります(笑)
私もそうでしたので。
でもそんな信じられないと思った私も、こうしてユーザーボイスを書くまでに成長しました。
家族を支えないといけないし、途中ではあきらめるわけにはいかなかったというのも原動力になったと思います。
それでも、チャートと向き合う時は、常に思いこみを排除するよう自分に言い聞かせています。
まとまりのない内容になってしまいましたが、本気でFXを学びたい人は是非門を叩いてみてはいかがでしょうか。
最後に、師匠をはじめ、サポートしていただいた先生方(hinao先生ありがとうございます)、
システムや使い方についてご指導いただいたわっほー先生、皆さんのおかげでここまで辿り着くことができました。
感謝の気持ちしかありません。
またステップは続きますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

<自己紹介>
年代 40代半ばのおじさんです。
家族 妻と小学生以下の子供が3人。
趣味 今は子供たちの世話で趣味の時間がありませんが、20代のころから10年以上やっていたサーフィンを復活させたいです。
将来の夢 自分のペースで仕事をして、好きなところで暮らせる自由人になること。
FXについて 出来れば専業になって自分のペースで生きていければ最高ですね。小さい資金からコツコツと勝っていって、やがて大きくなることを目指して頑張ります。

▪️djangoさん時代の成績

jang

 ▪️同期のsaoriさんのユーザーボイスと成績

saori(2014/10月生)
ユーロ円 FX 705戦 662勝 43敗 0分 勝率 93.9% 総獲得ピプス 5347.5ピプス PF20.42

saori

 saoriさんのユーザーボイス→こちら

■らんなんより

近年、やり直す人がちょいちょい増えてきたのですが、何人かこういう人達を見て思うのは、信じ切って最後まで一生懸命やるかどうかだけなのかなと思います。
kinakoさん然り、bertさん然り。現在もステップ1からやり直されている方が見えられます。
avengersさんは、その昔djangoさんというIDで学んでおられ、saoriさん達の同期でした。
djangoさん時代の成績を見るとステップ4で2ヶ月やったところで行方不明。
でも、2ヶ月とも100ピプスは越えていたようです。
私も期待はしていたので残念に思っていました。
で、そんなdjangoさんの事もすっかり忘れていた頃連絡あり。saoriさんのボイス見ましたと。
「なんだよ、虫がいいこと言ってるな」と器の小さい思いも湧きましたが(笑)、もう一回頑張るということでステップ1から再スタート。

今思うとsaoriさんがステップ4初月にマイナス100ピプスを出したのも影響していたかもしれません(笑)。最も優等生と思われていたsaoriさんなので(笑)。
なかなか信じ切るのは難しいとは思います。

>>このメソッドを学んでいなかったら、今頃生きていただろうか・・と思ってます。

事情を抱えている人も多いとは思っていますし、なんとか少しでもお役に立てれば、希望を見いだしていただければと常々運営してきました。
その気持ちに一点の恥じらいもありません。私の人生恥しかないだけに、これだけは恥じぬようにと運営してきたつもりです(笑)。

>>私は他のスクールやSNSなどに参加したことがありますが、せいぜい、「いいですねー」くらいか

まあ、主催者の気持ちはわかります(笑)。
私もSNS初期の頃は、このテンプレで毎日トレードしたら誰でもわかるだろうぐらいに思っていました。なので、とにかく数をこなせと。
ところが、それでできちゃう人はできるけど、できない人もいる、できる人でもほっておくと、とんでも理論を持ち出したりと。メソッドを教えるのは、なかなか難しいものだなという経験と反省を繰り返してのコテコテスタイルですからね。

自由にはさせない、指示通りやることをやってもらう、そのかわり徹底的に面倒は見る。これがコテコテスタイルです。

そんなこんなですが、今回は何ら問題無く模範囚(笑)としてメソッドをやり抜き、今では頼れるベテランです。
今はボイスにあるようにいろいろと大変そうですが、お子さんを寝かしつけないといけないとか言いつつちょくちょく日記をアップしてくれています。

そんな中、今後の運営で出来ることがあれば何でも言ってくださいとメール頂くなど本当にありがとうございます。
今後も末永くよろしくお願いします。

ボイスを掲載しておいてなんですが、2018年10月17日現在、健康上の理由から運営を一新することとなりました。詳しくは→こちら


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。