ユーザーの声 negiさん

negi(2015/11月生)
ユーロ円 FX 1354戦 1310勝 43敗 1分 勝率 96.8% 総獲得ピプス11499.7ピプス PF84.94

negi

仕事を辞めたので、在宅で何か仕事ができないか考えていました。
FXはそれまで全く知りませんでした。
全部一人で完結できるので、そこが理想的に感じて色々と検索し始めました。

師匠のブログを見つけたのは、ほんの偶然で、ミスタッチで開いてなかったら今も気づかなかったかもしれません。
一度見たら何かもう頭から離れないと思います。
丁度その頃は、分厚い教科書みたいな本とか、商材など有名なものを購入していましたが、何につけても「検証」が必要。
でもそのやり方がわからなく、わからないまま闇雲に努力もできない凡人ちゃん。
そしてスイスフランショックのチャートを目の当たりにしたのもあり、
なんつー世界じゃ…こんなの個人でやれるのかなと思ったり。
やっぱりちゃんと教えを乞いたいからスクールも、と考えていたところでの出会いでした。

SNSの内容については、先輩方のユーザーボイスにあるとおりで、私があえて言うことがないのですが、とはいえやはり、1年半以上の間、ほぼ毎日トレード添削をしてもらえ、同期や先輩方の日記添削を見ることができるので、情報量がとても多く、全てが具体的。
ステップ毎にある講習を何度も受けられ、基本内容は同じですが、その時々によって+αがあったり、忘れかけていたことを再確認できる。
トレードの勉強の仕方がわからない人間にとって、これ以上の場はないと想像がつきます。(他の場とか知らんけど)
こんなに長い期間、一人一人に添削し続けるって今まで経験ありません。
FX大学予備校みたいな感じですが、フォローがとても手厚いです。
(サラリーマン時代に予備校通いしていた時期があるのですが、そこは有名大学合格者が多く優秀なところだったのです。
学習システムが独特で、SNSに入ったときなぜか雰囲気が似てると感じました。
やはり試行錯誤された学習環境で、切磋琢磨できるって、教える人も生徒も似てくるのかなと思いました。)

ステップの内容も皆さん書かれているとおりです。
私は、基礎のステップが大事というのはあとからわかってきました。
ステップ3くらいまでは、なるべく指示どおりに無心でやる感じで、hinao先生からご指摘いただくことも「そうなのか〜」と思う程度で。
大抵のことがぼんやりとしか記憶できない頭なので、基本を守ることをコツコツやるだけなのですが、それすら勘違いしていないか、あとからチャートを確認することは必要でした。
貧乏性なので?毎日一日分のチャートは保存してメモしたり、添削コメントを挿入して、遡って確認できるようにはしていました。
●●的ってどういうかたち??っていうのが、ステップ4以降になってからようやくピンときました^^;遅いです。
基本の形を待つことができれば、あとは師匠オリジナルのインジや支持抵抗を信じて飛び込むのみです。

そして結局は●●的だけで十分。そう思えるようになりました。
仕掛けが○○でも△△でも大丈夫。師匠にもそう言っていただけました。

ここまでご指導してくださったらんなん師匠、わっほー先生、hinao先生には感謝の言葉しかありません。
いつも的確なコメントをして下さいました。
ところてん式に知識がスポーンと抜けていたと気付かされることもたくさんありました。(まだ全然完璧じゃありません^^;;)
本当にありがとうございました。

また、先輩のyukiponさんにもお世話になり、ありがたく思っています。
自分が入会した時期に優秀な先輩方がいたのは幸いでした。大変勉強になりましたし、とても良い刺激になりました。

フィボナッチとハーモニックに突入したところですが、四苦八苦です(笑)。
これまでとも違った感じで難しいですが、ここでも先生方に励まされ、改めてやる気が出てきました。
それ以前に、ビビリは相変わらずだし、まだまだ極めようがあると感じています。
何だか長いこと教わってきて図々しい気がしてしまう(;^ω^)でも私もこの学習環境が好きです。
引き続きご指導よろしくお願い致します。

自己紹介
永遠の28歳、女
趣味 今はなし
夢? 桜前線とともに北上する 趣味復活

■らんなんより

まず、自己紹介にある、「桜前線とともに北上する 趣味復活」
なんだろうこれ。気になる(笑)。

あと、>>一度見たら何かもう頭から離れない
どういう意味なのか(笑)。

negiさんも全く手が掛からず、優秀な生徒さんでしたが、基礎ステップの図形認識が凄い勢いでずれていたのを覚えています。大丈夫かと思いましたが、ちゃんとステップが進めば解消され、その後は順調でしたかね。
ちょうど今、フィボナッチスキルに突入してるのですが、ここでまたこんがらがってるのを見て、そのことを思い出しました。もちろん、一度理解して解消すれば確実なものにする女です(笑)。
健康があまり優れないということはちらっと聞いていたので、心配していましたが、
練習もほぼ1日もお休みなく毎日毎日丁寧な日記をアップしてくれました。

トレードは、少々荒くてもどんどんリズムよく行くところを長所として意図的にそこを伸ばしてきたつもりです。そのうちに、かなり見栄えもよくなっていき、ステップ5辺りからはよいお手本となっていきました。大きく利を伸ばすタイプではなく、どんな状況でも再現性が高く安心安全という感じです。この成績も、ボイスを頂き人一倍努力してきたのだなと改めて納得です。

>>私もこの学習環境が好きです

ありがとうございます。

ユーザーボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願いします。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。