ユーザーの声 yukiponさん

yukipon(2015/9月生)
ユーロ円 FX 1189戦 1182勝 7敗 0分 勝率 99.4% 総獲得ピプス 25380.5ピプス PF791.67

スクリーンショット 2017-03-21 18.01.50

 2015年9月生のyukiponです。
ユーザーボイスは長らく私のバイブルでした。(今もバイブルです)
まさか自分がその中の一人になれるとは、あぁ・・・恐れ多い・・・・私のボイスは薄っぺらです( ;´Д`)
恥ずかしいので出来れば誰も読まずに通り過ぎて欲しいところだ。

FXを始めたのはメソッドでお世話なる7ケ月程前、最初はゲーム感覚でした。
これで稼ごうと言うよりは、ちょっと遊ばせてもらおうという軽いノリです。
それでも幸い大きく負けることもなく、口座は減りもしないが増えもしない。
う〜ん、何でかなぁと本を読んだり商材買ったり試行錯誤。
トレードノートが大切だと書かれていたので、記録したりもしました。
記録はしてみたものの、何で勝てて何で負けてるのかよくわからずで、あんまり記録の意味もないw
う〜みゅ・・・これは自力ではどうにもならないなと思っていたころに、らんなん師匠のブログに出会ったのでした

師匠のブログにたどり着いたのは、何でだろう?運命の導き?(笑)
ブログに出会ったときの何故か惹かれる本物臭、これは師匠の文章の行間に漂う哀愁のせいだろうか?(※注jojoさんボイス参照)
どうにも惹かれる、気になる・・・・無料講習受講してみようかなぁ・・・・という事で初めの一歩。
この講習で目から鱗、今のままの自分であーだこーだやってみても駄目だと気付く。
でも即入会とはならなかったのです。というのもスキャル好きじゃないし、かつ毎日の日記というのが自分にできるだろうかと躊躇していたのです。
作文とか日記とかと手紙とか、文章で伝えるのがとっても苦手なダメ子ちゃんな私。自分に出来るかとっても不安・・・・でもやっぱり気になる。
なかなか決心つかず、もう1回無料講習を受けてみようと翌月再度受講、やっぱりらんなん師匠に師事したい気持ちが大きくなり、まぁ、日記不安だけど何とかなるかぁ〜と入会を決めたのでした。

メソッドでは卒業までに少なくても1年という時間をかけます。
巷には3カ月くらいでマスターできるという講習があふれているようですが、こちらでは最短1年。
3カ月はひたすら仕掛けの練習です。これをきっちりやることで、限りなく逆行0に近い仕掛けをマスターすることができます。
仕掛けタイミングがわかってきたところで、ようやくブログに掲載されているプレッシャーたっぷりの集計ありのステップへと進んでいきます。
ステップごとに新たなテンプレートが加わり、そのたびに練習すべき事をきっちり教えてくれます。

師匠曰く「相場というのは、期間を経ないと経験できないケースが多い。」
結局FXで勝てるようになるためには、考え方や知識だけを身につけても、色々な場面で何度も繰り返し実践していかなければ、自分のものにはできないのだ。まさに職人仕事です。
そうして気が付くと、時にはチャートを舐めるように獲れる時も出てくる。
自分自身が一番ビックリです(笑)

はい、大変です。簡単ではありません。正直疲労困憊フラフラです。
少なくても1年間、仕事をしながら、睡眠時間限界まで削って毎日練習、日記をつけて添削して頂く。そしてまた翌日もそのまた翌日もその繰り返しです。
もしもすぐに稼げる「打出の小槌」をお望みでしたら、やめた方がいい。
でもこれをやり通せば、一生の宝物が手に入ります。
一生の内のたった一年、そう考えればどうってことない。

ここまで書いてみてつくづく思うのですが、やっぱり師匠が変態なのは間違いないようだ。一年でも大変なのに、こんな面倒で割に合わないことをよくも続けられるものだ。
師匠だけではなく先生方全てどうかしてるw
わっほー先生、いつもメンバーがSNSで迷子にならないように尽力してくださっています。いい練習が出来てると、すかさず褒めてくださる。きっと誰よりも皆の日記を読み込んでいるのだと思う。
hinao先生。基礎クラスの先生です。私のトンチンカンなわけのわからない日記をよくも添削して頂けたものです。勿論厳しい指摘もされますが、弱っているときには、ナイスなタイミングで励ましてくださる。
らんなん師匠はじめ先生方にはどんなに感謝してもしきれません。

残すはフィボナッチ&ハーモニックの学習を残すのみとなりましたが、
あまりにも幸せな環境なので、師匠、どうしましょう・・・・まだ卒業したくありませんw

■ 一緒に学んだ皆さん
最初の頃は日記のupがとても恥ずかしかったのですよ〜
それでも同期の仲間と伝言板で声を掛け合い励まし合ってここまでこれました。
本当にありがとうございます。
多分技術を教えて頂くだけではここまで続けることは出来なかっただろうと思います。
この環境があるからこそここまでやり通すことができました。メソッドの全てに感謝です。

■ 練習生&入会を考えている方へ
多くの先輩方が書かれていることですが、「愚直にすべてをすててコツコツ努力」これだけです。
メソッド前に得た知識に引っ張られないで下さい。
知識があるという事は決して悪いことではありませんが、メソッドの練習期間は全て忘れる事です。
捨てる必要はありませんが、取り敢えず引き出し奥深くにしまっておきましょう。
いつかは役立つときがくるかもしれませんが、今は必要ありません。邪魔です。
気にしなければいけないのは、これまでの知識ではなく、現在のステップで何を求められているかということです。
努力の方向=学ぶ姿勢を間違えると、どんどん違う方向に努力してしまい矯正するのが大変になります。
そこを間違いさえしなければ大丈夫!!時間がかかっても前に進めるはずです。
こちらが諦めなければ、師匠も決して諦めません。
こんな薄っぺら私でも何とかなったんだもん。
一緒に前に進みましょう!!

・・・などとちょっと偉そうでした。自省の意味も込めて書かせていただきました。

■ 自己紹介
女性 年齢はどこかに置いてきた。

趣味 ボディボード  気ままな一人長距離ドライブ  バレエ 
 
今したいこと  とにかく寝たい、ひたすら寝たい 

次なる目標  いつかは専業さん

■らんなんより

yukiponさんの成績は、獲得ピプス的に久々の超モンスタークラスです。
しかも、感覚的な仕掛けや「それリアルでそこまで保持できるの?」というトレードが皆無。
史上最高にメソッドに忠実と言えます。
「彼女ならでは」という仕掛けがまずありません。
完璧な理解力と実行力。
センスに頼るような仕掛けや基本を逸脱した仕掛けがないので、添削に困ったことがほとんどないです。
例えば、これだけの長期間同じ尺度でチャートを見続けると、「まあ、獲れちゃうよね」みたいな仕掛けってあります(マスター者にとってこれが悪いわけではない)。でも、これは誰にとっても理解でき実践可能か?再現性は?と言えばそうではないケースもあるわけです。
そういう仕掛けは、他の人の手前非常に添削に困るわけですが、yukiponさんにはそれがなかったです。

お仕事柄なのか、朝夕晩とチャートをチェックできる環境にあり、夜だけの人よりも効率よくやれるということも大きかったですが、何よりその環境を活かしきる根性がスゴイ。
いつ寝ているのだろうか、健康面は大丈夫だろうかという心配を常にしていましたが、ご本人曰く、平均睡眠時間は3時間ということでした。1年だけこれを続けてマスターするという意気込みだったようです。
また、無料ブログなどもそこまで読んでいるのかと驚かされることしばしばで、とにかく、言われたこと、読むべきもの、まったく見逃さない。もちろん、指示する前に全てはチェック済み。

ちょうどうちが、悪質な書き込みを受けていた頃に入会してきたので、セキュリティ上、前後の先輩後輩しか日記が見られないルールに変更され、ご不便はおかけしたと思っています。
2015年までは、透明性の確保として、同じステップの日記は過去に遡って見られたのですが、便宜をはかってきたことが馬鹿馬鹿し過ぎてこうなりました。
当然、その分、日々の添削などで倍返ししてきたつもりです。
こちらも手間が増えましたが、逆にその環境はよかったかもしれません。
新たな気持ちで一からメンバーを育て上げるぞと気が引き締まりますしね。

そういう時期に入会したにも関わらず、微塵も疑わずブログに励ましコメントを頂き、信じて頑張っていただけたことを私もとても感謝しています。
故に、この世代には並々ならぬ情熱を注いで添削しました。

で、うちはステップ3までは結果を見ずに基礎だけを徹底的にやっていただくわけですが、yukiponさんが基礎ステップの頃、「ステップ2だけでも勝てるように思います」とチャットか何かで言っていたのが一番印象深いです。実際、そこに気がつく人は時折いて、まさにモンスター候補だろうなと思いました。すでにこの頃から片鱗を見せていました。

そんな彼女なので、困ったことは、先に進みたがる時期があったところでしょうか(笑)。
これだけ努力して、これだけの結果を出せばそう思って当然ですが、
現在は、前後の先輩しか見られない環境なので足並み揃えていただく必要もありますし(1年半ぐらいになる可能性があります=もちろんサポート内です)、
なにより、「様々な相場を経験する期間」の必要性をわかっていただきたかったため、みなさんと同じ進捗にさせていただきました。もちろん、今はそれをよく理解していただいており、卒業したくないという有り難いお言葉まで頂けるようになりました(笑)。

ひとつ残念だったのは、ボイスにある切磋琢磨してきた一人の離脱でした。
やむを得ない事情があったのですが、いちいち私もみなさんに報告することもしないため、yukiponさんも心配していたのではないでしょうか。
一番、仲良く頑張っていた方なので。
この方もとても上手かったので、今でも非常に残念に思っています。

もちろん、この成績を当たり前と思われても困ります。
やはり、まず環境が違います。ほとんどの方の成績は夜だけであったり、東京時間だけであったりすることが普通なので。
勝率75% PF2でも安定して獲れればそれで成功と思って頂かないと。

やり込めば、これぐらいのパフォーマンスは確保できるということを証明してくれてありがとう!!
フィボナッチを現在学んでおり(2016年11月から2017年2月)、今後のさらなる成長も楽しみにしています。
ユーザーボイスありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。

参考までに、yukiponさんの時間帯別の成績を載せておきますね。

画像を拡大するには、
1)画像を一度クリック
2)その後画像右下に拡大マークが出ますのでクリックしてください。
3)拡大した画像をクリックすると画像を閉じられます。

fxobj2


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。