ユーザーの声 komugiさん

komugi(2015/8月生)
ユーロ円 FX 441戦 383勝 54敗 4分 勝率 87.6% 総獲得ピプス 2027.7ピプス PF7.85

komugi

入会する前の私は、どうしていたかほとんど忘れましたが水平線を何本も引きデモトレードをしていました。
しかし、どの水平線が機能するのか、機能したとしてどのタイミングで入るのかがわからず
マイナスにしかならない状態でした。足りないものが何なのかもわからずただチャートを
眺めている日が多かったように思います。
足りない物を補うために色々と探していたところ、このメソッドのページにたどりつきました。
正直、私には高額ですごく迷いましたが、諦め時を決めかねていたこともあり
「これでだめなら諦める」と良いけじめになるのではと思い入会を決めました。

講習をを受けた時に思ったのは師匠には曖昧な部分が無いということでした。
確実な事のないFXの世界ではっきりと、こうだと言える人は多くないのではないでしょうか。
商材を数個購入し、「たしかにそういうこともあるけど・・・」と思うものばかりで(全てが無駄だったわけではありませんが)
曖昧なものが多いと感じていた私は、今まで見てきたものとは違うと確信しました。
膨大な知識や経験に裏付けされた確かな何かを持っている方なのだと思いました。

ステップが上がり、皆さんがプラスにしていく中で、マイナスにしていることに焦りを感じたのか
それまでやってきた事をぐちゃぐちゃに崩してしまい「もう嫌、私にはできない」と思ったことが何度もありました。
それでも諦めずに続けられているのは、自分の将来の為でもありますが、先生方が熱心に教えてくださるので、
それに答えなければという思いもあるからです。
モンスターと呼ばれる方々と比べてしまえば落ちこぼれですが、
やればやるほどマイナスだった私がプラスにできるようになったというだけで
私的には十分だと思っています。

まだまだ理解できていない事が多いですが
全てを完全に理解できなくとも基本を守りさえすれば私のような結果は
このSNSで学習し続けられた方々のほとんどが、簡単ではありませんが手にできると思います。
それだけ完成されたメソッドだと思います。

この素晴らしい環境で学習させていただいていること、先生方の熱心なご指導に心から感謝しております。
まだフィボナッチが残っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

自己紹介
30代、女、事務職(パート)
趣味:編み物
FX歴:リアル0年、デモ4年(たぶん)

■らんなんより

komugiさんに申し込みをしていただいて、ちょうどお盆休みなどもあり、人も集まらず、かなりスタートまでお待ちいただいたかと。
今だから言えますが、komugiさんは、無料講習のときから反応がなく、入会してからも一体うちのことをどう思っているのかわからないタイプ(笑)。
長年手塩に掛けてきたギャグがまったく通じないのはどういうことか(笑)。
どうも、シャイで、本人曰く超ネガティブらしいです。
しかし、練習がうまくいかない日々も休むことなくコツコツと一生懸命続けられている。
そんな姿を見て、「必ず君を笑わせてみせる!!」いや、
「何とか君を勝たせてみせる!!」と心に誓いました(笑)。

ステップ4に上がってしばらくなかなか成果が出ず、たまたま昼間にSNSで遭遇してチャットでいろいろご指導などもさせていただきました。これは、たまたま私がその日その気だっただけで、いつもそういうことをしているわけではないです。通常はほぼマンツーの添削と講習だけです。
で、基本的な反復だけでトータルプラスにする練習でフォームを固めることを指示させていただきました。
このことでまず無駄なマイナストレードを減らしたかったのですね。
komugiさんのステップ4・2ヶ月目のトレード数とその後のトレード数を比較してみてください。
半分ぐらいのトレード数になり成績も改善されていることがおわかりいただけるかと思います。

とにかく待つというかなり地味なトレードとなりますから、この基本的な反復をやって欲しいと伝えても、うまく行かない人はそれすらなかなか続かない。それを甘く見る。
しかし、komugiさんは素直にこれを黙々と守り続け、しっかりプラスで終われるようになっていきました。

>>それでも諦めずに続けられているのは、自分の将来の為でもありますが、先生方が熱心に教えてくださるので、
それに答えなければという思いもあるからです。

こちらの熱意が伝わっていたことがとても嬉しいです。
まったくそこどう考えているのか今までわからなかったので(笑)。
こちらとしては我が子のように育てたつもりなので(笑)。

ステップ4に上がってから、お休みは1日しかなかったと記憶してます。
もちろん待ち続けてノートレードなんて日はありましたが。
このコツコツ継続する力と言われたことを愚直にやりきる実行力がやはり大事なんですよね。
そして最後まで信じる力ですね。
そうこうしているうちに、仕掛けの精度が上がり、それまで入れなかった勝ちパターンも入れるようになってきます。最初から、あれもこれも上手く入ろうとしてもそう簡単にはいきません。

とても慎重で爆発的にというわけでもないのですが、だいたい月200ピプスぐらいは獲れる力はついており、メソッドにとって大切なロールモデルだと思っているので、今回ユーザーボイスをお願いしてみました。
もちろん、リアル経験もなく、ほとんどこれといった学習経験もなかったわけなので、まだまだこれから伸びると思っています。なので、これで終わりにせず続けて欲しい一人ですね。
これからフィボナッチを覚えるのに時間がとられると思いますが、同じように頑張っていきましょう。
ユーザーボイスありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願い致します。

※すみません、breezyさんと同期で(本当にそうだったかな(笑))、誤った記憶の部分は削除させていただきました。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。