ユーザーの声 hagoさん

hago(2014/3月生)
ユーロ円 FX 432戦 412勝 15敗 5分 勝率 96.5% 総獲得ピプス 4496.3ピプス PF186.80
hago
2014年3月に入会させて頂き、当初1年というお約束でしたが早2年が経とうとしています(これについては自分の理解力の乏しさというか、努力不足というか、本当に申し訳ありません)。

さて私について少しお話させていただくと、私は元来無精でして、FXを始めた(?)きっかけも、「儲かるかも!?」、「結構多くの人がやってるし、まあ痛くない程度にやってみようかな!?」みたいな感じで、ちょっとやっては辞め、ニュース等で煽られてはまたやって。という感じで、決して「FXをやっている!」とは程遠いものだったと、今振り返るとそう思います。
それで思ったのは「こりゃ勝てないな!」と、、、(笑)←当然ですよね。。。

そんな日々を過ごしていたのですが、幸運にもこのSNSにたどり着いたのは他の多くの皆さんとは違い、本当に「ひょんなことから」でした。
そこはまあどうでもいいといえばいい内容なので割愛させていただくとして、ココにたどり着いてその内容をあらかたみて驚愕し、あれこれ考えずに「すぐに質問メール!」という感じでした(無精なので、、、笑)。

そこでのらんなんさんとのやり取りの中で「ん!?こりゃなんか行けそうだな!?というよりやってみたい!」と思い入会を決めたのを、つい先日の事のように覚えています。

そうして入会してからは、きっと他の多くの生徒の方とは違った意味で驚きの連続でした。
それまでほぼFXを学習した事が無かった自分には、ここで教えられている事がすごいことなのか!?の判別は正直出来ませんでしたが、相場で今まで、そして現在も現実に起こっている事、いうなれば「実際」に即している事実を事実として教えた上で、その実際に対してどう振る舞っていけばいいのか!?を教えているんだ!という事がわかりました。

それこそ数多の情報が溢れている昨今、事実を事実として伝えているところが、さらには実戦的な技術をきちんと習得できるという前提に立って伝えているところが果たしていくつあるのか?と。。。それも余すこと無く。
そんな所に出会えた自分の幸運ぶりにも驚かされますが「これは自分次第で掴めるぞ!」と本気で思いました。

それからの日々は、指導頂くことをただひたすらにこなす日々でした。
自分のような無精の凡人でも、ただひたすらにこなすだけなので、ある意味楽ちんです(笑)。

与えられた現在の課題に基いて日々の練習をこなし、練習日記を書き、それを先生が添削し、翌日振り返り、また練習。これの繰り返しです。

その日記から、先生がその人の理解の度合いをみて、個々の性格等を鑑みたうえで適宜アドバイスや課題を交えながら少しずつですが着実にステップが進んでいきます。
もし基本から反れていってしまうと頃合いを見てきちんと正しいベクトルを示してくれるので、ほとんど迷うことなく進めていけます。
同期や先輩、後輩と切磋琢磨しながら学習を進めていけるというのも大きな力となります。
そのようにして日々の課題をしっかりと地道に取り組んでいけば、ある意味何故なのか自分でもわからない時もありますが(笑)いつの間にか勝てるようになっている自分がいることに気づくでしょう(気付けない事があるというだけで、全てにおいてきちんとしたロジックはあります)。

時には自らで考えなくてはいけないような課題を与えられる事もありますが、ヒントはいくらでも与えられますし間違っていたとしても修正してくれるのでそこは大丈夫でしょう。
それに、この「考える」という事は、実は自分はあまり得意では無いのですが、これも実は大事な要素で、ここでの学習の根幹の一つであると今では思っています。

すでにお気づきかもしれませんが、このメソッドは数多の相場の事実と常人では考えられないような検証の結果に基づき、そして本当に熟考に熟考を重ねたプログラムのもと、組み上げられています。
しかも、一部の人にしか理解できないような高等な内容ではなく、諦めずに本気で努力をし続ければ(語弊を恐れずに言うならば)誰でも”少なくとも”勝てるようになるように考えられています。
もちろん、ステップが進むに連れて、考えなければいけないことや高度な判断を要するような事も増えてはきますが、たとえそれらを理解できなくても”少なくとも”勝てるようにはなれるように導かれます。

そんな全てが揃った環境で私は学習し、始めるまえには想像もつかなかったような戦績を残すことができています。

まだまだ道半ばですが私はここで、本当に、本当に色々なことを学びました。
そして、ここに出会えて本当に良かった!と思っています。

感想なのか宣伝なのか、どっちつかずの内容となってしまいましたが、これがこの2年近くを振り返っての今の私の思いの丈です。
そして願わくば今迷われているどなたかの一助となればこれほど嬉しいことは有りません。

年齢:永遠の19才(本気ですw)
仕事:自営業
趣味:キャンプ、アウトドア全般、ドライブ(車を運転してどこかにいくのが好き)、カメラ
FX歴:ほぼゼロ(入会前の4年間のうちで通算60日位)

■らんなんより

お仕事の都合で頓挫しておりますが、一時添削も任せられないかという時期もあったほどの逸材、律儀で努力を惜しまない、理解力も抜群で順調、なのになんでそんなに悩むのタイプです(笑)。
ユーザーボイスもっともらしいことを書いてますが、実際、意味不明ですよ(笑)。
お仕事の関係で時間のある月、ない月と不規則ではありましたが、
出来ているのに出来ていないのではないかと勝手に迷路に嵌まったり、成績に満足しているところは一度も見たことがなかったです。
確か、700ピプス獲った時も、喜びの言葉がなかったと記憶してます(笑)。
これが自分には歯がゆかったですね。
FX経験が少ないとここですよね。ビフォーがないから、たぶん自分の結果に実感が湧かない。
しこたまやってきた人達は、マイナス月なく年間1000ピプスも勝つことの難しさをよく知ってます。
PF186.8の意味を考えて頂きたいですよね(笑)。
ここがわかったときがhagoさんの完成形ですかね。
それを今は楽しみにしています。

ユーザーボイスぶっちせず頂け(笑)、ありがとうございました。
今後も末永くよろしくお願い致します。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。