ユーザーの声 timokiさん

timoki(2014/9月生)
ユーロ円 FX 463戦 408勝 55敗 0分 勝率 88.1% 総獲得ピプス 2238.3ピプス PF6.9

timoki

○はじめに
私は2014年の9月に入会させていただきました。入会してから1年と3か月、ついにユーザボイスを書けるところまで来たのだなと感慨深い気持ちです。文章を書いたり語ったりするのはあまり得意ではないので、うまくお伝えできるかわかりませんが、自身の入会のきっかけや取り組みなどを中心に書いてみたいと思います。

○入会のきっかけ
FXというものを知ったのは、もう10年程前になるでしょうか。
その頃私は独身だったこともあり、時間的、金銭的な余裕があったので、FXを含めた様々な金融商品を調べては買うようになりました。その頃は、資産運用ではなく、ただお金儲けがしたいと考えていました。
また、投資のスタイルとしては、チャートなどを勉強して自分で商品を選ぶのではなく、投資の本に書いてあるがまま、とか、証券会社のカリスマアナリストの言うがまま、流行りの商品を買っていました。
そして、暴落はすぐにやってきました。一年たたないうちだったと思いますが、まずライブドアショック、続いてリーマンショックで大損害にあってしまいました。当時、カリスマ達はこんな相場はありえないとか、アメリカが暴落を許さないとか、暴落前からの考えを曲げなかったため、カリスマに頼り切っていた私は投資資金が底をつくまでお付き合いして原資を失い、いったん投資からは足を洗わざるを得ませんでした。
何年かして、それまで順調だった仕事の方で、過度な人員削減が始まりました。仕事のボリュームは一気に増え、退職金や年金が減るなど将来不安が高まってきました。
そんな中で両親が2人とも倒れ、介護生活に突入。アパートでは狭いので、止む無くローンで家を買いました。その後家族も増え、生活は金銭的には、かなりきつい状態になりました。
仕事で更なる人員削減が進む中、これは何か自分で食べていける技術を身につけないとまずいという危機感を抱くようになり、本気で自立を考え始めたのが今から3年くらい前になります。そのときの手段の一つがFXでした。
しかし、ここでも、FXの勉強するのではなく、買いあさったのは、主に売買サインによる売買手法や自動売買ソフトでした。ここでも相当な費用をかけましたが、結局結果が出ないまま大きく資産を減らしてしまいました。投資反対派の妻は、はじめから反対していましたが、最後は何も言わなくなってしまいました。
ほとんど諦めていたのですが、どうしても気になる自動売買ソフトがあったので(懲りてない・・)検索していたところ、たまたま、ここのメソッドに辿りつきました。そしてブログを読んで確信した私は、妻に本当に最後という条件で入会を許してもらったのでした。

○入会後
そんな訳で、崖っぷちからのスタートだったのですが、メソッドを信じていた私にとってあまり不安はありませんでした。しかし、日々の練習は仕事をしながらなので、時間的にはかなり厳しかったのですが、学習自体が楽しかったので、そこは何とか乗り越えられました。
最初に練習の成果を実感したのは入会の半年後くらいでしょうか。その日は仕事を休んで一日中トレードしたのですが、10戦9勝くらいの成績でした。遂に自分にもキターと思いました。本当に嬉しかったです。あの時の気持ちは一生忘れないと思います。
その後は、順調にステップを進ませていただき、成績も安定してきました。私は爆発的な成績こそあげられていませんが、今の成績で十分満足しています。12月~1月は本業で大きな仕事が入ったことで、練習がほとんどできなく、成績が落ちてしまいましたが、それもようやくひと段落したので来週からまた練習再開できそうです。今後は、いよいよフィボナッチとハーモニックの学習が始まりますので、最後まで頑張っていきたいと思います。

○入会を検討されている方へ
私などのユーザーボイスをご覧になっているということは、ブログをかなり読み込んでおられるかと思います。それは、このメソッドは他とは違うと感じたからではないでしょうか。そうした方は是非、無料講習を受けてみてください。らんなん師匠の言葉に何か感じるものがあるかと思います。

○最後に
30代半ばを過ぎ、夢をもって何かに打ち込めるとは思ってもいませんでした。思えば学生時代から日本の先行きを危惧し、どんな仕事についても安心できないと、先行きには不安しかありませんでした。ところが、ここにきて夢を追う価値があるものに出逢うことができ、将来に希望が見えてきました。これまでの人生で今が一番いい時のように思っています。
夢を与えていただき、人生を変えていただいたらんなん師匠には、感謝という言葉では表現しきれないくらいの感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。
また、入会から10か月間、日記の指導にあたっていただいたバニラ先生、入会前からユーザーボイスで凄い方であることは知っていたので、先生として付いていただいたことにありがたいと思っていました。おかげ様でユーザボイスを載せていただけるところまで来られました。ありがとうございました。
わっほーさんには、システム上のミスなどでよく相談させていただいています。私は、人一倍、相談をしているような気がします。そうしたとき、迅速に、優しく応答していただいて本当にお世話になっています。ありがとうございます。
メンバーの皆さま、それぞれ状況が違いますが、皆さんが、同じ目標に向かって頑張っていることが私の励みになっています。
らんなん師匠、皆さま、今後とも末永くよろしくお願いいたします。m(__)m

○自己紹介
□年齢:30代後半
□仕事:建築関係
□趣味:FX、子育て、PCいじり、漫画、旅行、食べ歩き
□FX暦:通算3年くらい?
□夢:将来の金銭的な安定・脱サラ

■らんなんより

timokiさんは、結構お堅い仕事で、そんなに頑張る必要あるのかなとも思いつつ、まじめに精進されているなと感心していました。
ボイスをいただいて、介護のことや将来に対する不安、大損失などははじめて知りました。
いろいろありますよね。本当に。
お仕事柄、やはりお時間が取れず、爆発的とまではいかないですが、こちらが不安に感じたことはないです。
全てに、まじめ。必ず確認を怠らない。何ら問題ありませんでした。
もう、timokiと言えばまじめ、まじめと言えばtimokiぐらいの(笑)。
途中、リアルでそろそろやりますとご連絡いただいた時も、心配も無かったので、ご自身のご判断にお任せしますとお伝えさせていただきました。
欲を言えば、まとまった時間にまとまったトレードをこなせる日がもう少しあるといいなとは思いますが、お仕事しながらこれだけこなされたのは素晴らしいことです。
また、「トレードをするのが楽しくて仕方がない」と言ったことを日記に書かれていたこともあり、好きこそ物のと言いますし、今後も引き続き成果を出される事でしょう。
ユーザーボイスありがとうございました。
また、感謝と希望の言葉を頂けてこちらもほっとすると同時に大変嬉しく思います。
今後も末永くよろしくお願い致します。

※らんなんよりは、掲載前にご本人の許可をいただいています。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。