ユーザーの声 silver(bert)さん

silver(2014/6月生)
ユーロ円 FX 302戦 283勝 18敗 1分 勝率 94.0% 総獲得ピプス 3426.8ピプス PF70.79

スクリーンショット 2015-12-25 16.53.42

 ※2015年12月は、12/25現在471ピプスです。

■ユーザーボイス
 
私、2回目なんです(汗)
告白する機会も無く今まで来たのでこの場を借りてカミングアウトします。
最初は2013年の3月入会です、当時あったスキャルコースにて入会させて頂きました。
自分はスキャルで儲けてから総合コースに移ると言う安易な発想でした。
でも出来ませんでした、1年以上お世話して頂きましたが結果が出せずでした。
同期はどんどんステップアップしてくのに歯がゆかったです。
 
師匠にダメ元で交渉させて頂いた結果、無理を聞いて頂き2度目を最初から出来る事になったのですが、ばれたら終わりだからね、と釘を刺されました。
ばれない為には下手な事は書けませんので、コメント頂いても返せないとか変な状況になってしまいました。
ストイックにここまで来れたのも、このばれたら終わりのおかげだと思う所が大きいです。
無愛想な奴、と思われているかもしれませんね。
 
1度目を振り返ると集中出来る時間の確保がきつかったです、仕事柄時間が取れる様で
集中して取り組む時間の無い事に自分自身で気付いていなかったんです。
プラクティスの課題を順に熟して技術を修得出来れば良い訳ですが、不器用さと覚悟とつまらん経験が邪魔をしました。
出来ない時は、自分では何が邪魔してるのか解らなかったと思います。
SNSで教えてもらったルールだけで相場をすれば勝てる訳ですがそれが出来ない、
余計な所、自分の相場観で手を出して負ける、上手く仕掛けれて利が乗っても今度は欲をかいて利確出来ない、
また逆にビビってしまうなど負の連鎖だったかもです。
そんな状態で1年以上お世話になったと思います、スキャルの課題は全て終了し取り組の意識も感じられないと言う感じで不本意ながら期限切れという事になってしまいました。
 
2度目は2014年6月です。師匠に御配慮頂き総合コースに再入会させて頂きました。
その後は仕事とSNSしかしてません、おかげでどうにかここまで来れた感じです。
どうして出来なくて、何の切っ掛けで出来る様になったのか振り返ると、
色々な技術的な気付など、当然有る訳ですが、一言で言うなら 諦めなかった事しか無いと思います。
相場で勝つ答えはSNSに有るので、自分の取り組み・生活の中の優先順位など意識改革しました。
取り組む姿勢が違うと今まで見えなかった物も見える様になった気もします。
教えられたことの動きなど過去検証する時間は大幅に増えました。
仕事とプラクティスで布団で寝るのは週末だけみたいな時期も有ったと思いますが、
努力すれば修得出来ます、2度目の自分に出来る事なので出来るはずです。
人それぞれ状況や環境や能力で、修得出来る期間は違えど諦めなかったら勝ちです。
SNSに答えが有る訳だから、不器用な自分でも愚直に取り組めばコツはつかめると思っていました。
 
このSNSにはノウハウと環境と、何より師匠の温かさが有ります。
自分はまだまだ出来ませんが、チャートを舐める様に取れる技術なんて、ここのSNS以外無いと思います。
順調にここまで来れた訳では無いですが、そんな自分が修得出来る技術です。
2度のプラクティスで3年近くお世話になっていますが、
3年間にはいろんな事が有りました、本業の資金繰り・子供の進学・自分の体調などなどその度に自分のペースで進めさせて頂きました。
師匠、先生方には感謝の気持ちしか有りません、御迷惑をお掛けした事も有り卒業、再入会して現在最終前ステップです。
後、残すはフィボナッチ&ハーモニックだけです。本当に諦めないで良かったです。
 
まだまだ苦手意識の有る局面も有りますが、解る所で仕掛けるをモットーにここまで来ました。
解る所も拡大中です、信じれる技術・規律は大体修得出来たんじゃないかと思いす、
こんな自分が、ユーザーボイスなんておこがましいとも思いますが、
らんなん師匠を信じた自分は褒めてやりたと思っています。
自分の相場人生はこれからです、今後は福利の恩恵を存分に享受させて頂くつもりです。
まだまだお世話お掛けすると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
乱筆乱文にて失礼致しました。
 
■自己紹介
 
ギリ40代 男性
ブラック企業の某コンビニ経営
収入が逆転したらとっとと辞めたい。
趣味は自然の恵みをタダで美味しく頂く事全般です。
渓流、ハンティング、きのこなどですが修行中の為閉店中です。

■らんなんより

silverさんには、格別の思い入れもありますし、説明も必要だと思いますので、ゲロ長です。

当時スキャルコースのサポート期限は半年に設定していました。現在のステップ5までという設定です。当然、十分にプラスに出来るステップです。ただ、半年ではなかなか難しいかなというのもあり、継続しており、申し出や緒事情がある方は、それ以上に無償で見ていました。そのうちの一人がsilverさんです。当時のIDはbertさんです。

しかし、半年以上無償で見た上で、お休みがちになり、改善が見られないということで、さすがに、これ以上見ることはちょっと難しいですねということになりました。その後、silverさんから、総合コースに変更してもう少し見てくれないかという相談がありましたが、このままずるずるやっても同じですよと。一からやりなおすつもりがないと無理ですと。silverさんが一から添削を受け気持ちを入れ替えるなら、コースの変更料金のみで一からもう一度面倒を見ますと。その覚悟がないならやめておきましょうと。
この判断はお互いによかったのかなと思います。ここで一端覚悟はできたかと思います。

学習の心得という講習を第一回としているのですが、これは、取り組みの間違いをなくすことが目的です。入会前にもそういった確認のやりとりはさせていただいています。
練習しない人は、迷惑なので辞退してくださいとまで伝えています。
で、そういった心得を甘く見る人達がいます。その典型的ダメダメパターンがbertさん時代です。ダメじゃなくてダメダメクラスです(爆)。いまだから言えますが。

で、さらにメールをいろいろと読み返してみると、2度目なのに設定ができてないw
なんでやねん(笑)。

ばれたら終わりの意味は、先生方にbertさんであることをばれないようにという意味です。
先生方に、できなかった負の部分を色眼鏡で見て欲しくなかったし、1年以上やってできなかったのだから無理でしょと思ってもらいたくなかった。その方が、教える側も教わる側もハッピーだと思ったからです。心機一転。ただし、これは、1年以上も面倒を見てきた先生に大変申し訳ない行為でもあるわけです。
さすがにあきれてましたし(笑)。
先生方と個人情報や個々の事情を共有するわけにはいかないので、当然ですよ。
だから、もう他人のフリでばれないようにやってもらうしかないよと(爆)。

しかし、早速、わっほーさんには、この人前習ってた方じゃないですか?とばれました(笑)。
「そんなことは、どうでもいいんだよ」と半切れで返しておきました(笑)。
ご本人からは、「わっほーさんにはばれてるみたいですw」というのんきなメールが来るし(笑)。
もちろん、silverさんには超絶あきれましたよ。早くもルール違反(笑)。
「そうですか」ぐらいの冷たいメールを返しておきました(笑)。
「ちょっとほんとこれ、やっぱ、無理なんじゃね?」と思いましたよ(笑)。

しかし、そんなslverさんがなんということでしょう!!

2015年7月からは自分が直接見させてもらいましたが、以前とは本当に別人でした。
言われたことは確実に確認し、言われなくても確認するという超優等生に変身していました(笑)。
一言で言うと、甘さがまったくなくなった感じでした。こちらが、こうした方がいいですよと言うことは、全て必ずやるという姿勢。SNSのルールは率先して守るという姿勢。
この一年間で、最も講習の出席率が高かったのもsilverさんです。
本来、こんな優秀な人だったのかと感心するしかなかったです。
そして、人の限界など他人が計れるものではないことを改めて認識しました。
こちらも、多くのことを学ばせていただいたと思っています。
silverさんのような人達がいてくれたからこそ、うちも成長できたと思っています。

2015年12月現在、相当上手いです。
silverさんができるようになったことは、自分の中でも五指に入る喜びです。ユーザーボイスをもらえるこの日をずっと待っていました。二人でその日が来るのを楽しみにというのは暗黙の了解だったと思います。

いろいろなことがありますね(笑)。

こちらこそ、頑張っていただけて感謝しています。
長期に渡り大変な苦労があったかと思います。
そんな中、うちをずっと信じ続けてくれたこと有り難く思います。
本当にありがとうございました。
是非、自然の恵みをご一緒に(笑)。
今後も末永くよろしくお願いします。

※らんなんよりは、掲載前にご本人の許可をいただいています。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。