ユーザーの声 brownieさん

brownie(2013年11月生)
ユーロ円 FX 332戦 277勝 53敗 2分 勝率 83.9% 総獲得ピプス 1129.3ピプス
PF10.24 (2014/04~2014/10 7ヶ月間)

ここは、FXのブートキャンプです。
確実に鍛えられます!(笑)

入会したら、インジもらえてチャートに売買ポイントが表示されて、その通りトレードしたらOK!、、みたいな
夢のようなことを想像しておられる方がいましたら、入会は止めたほうがいいです。

私も入会当初は2〜3か月もすれば結果を出せるようになってすぐにでもリアルトレードで稼げるようになるのかな、と安易に考えていました。
でも違いました。
何でもそうですが、楽してすぐに稼げるようになるなんてことはないです。。
毎日きっちりとプラスを重ねていけるトレーダーになるために、その技術を習得するためには訓練が必要です。

長い練習期間中には挫折しそうなこともありました。
仕事で行き詰まり、家庭内でごたごたがあり、チャート見てる場合じゃあない、、、みたいな時期もありましたが、、
それらを乗り越えて、今ここでこうして着実に結果を残せるようになっている自分に驚いています。

ただ、私たちのここでの努力なんかは、このメソッドを生み出すに至るまでに費やされた時間やらんなん師匠が味わった数々の挫折や苦労
(すみません、勝手に想像してます、、、)を考えると、足元にもおよばず、
毎日の努力と言っても、日中仕事や家事をしながら、可能な時間にトレード練習をして、一日の終わりにその日の振り返りのために日記を書いて提出する、
多少睡眠時間は減るかも知れませんが、その程度です。

先輩方の中には一日に何百pipsも稼ぐ方や、同期の方なども一日に30〜40pipsは当たり前の結果出していて、
私の一日10pips程度がしょぼく感じてしまうのですが、、、。
そもそも当初の目標が『毎日確実にプラスで終えられること』だったので、今毎日10pips以上の結果を残せていることは、
当初の目標以上の成果です。資金を増やしていけば専業トレーダーとして十分やっていけると思います。

そして、その『毎日確実にプラスで終える』力をここでは、しっかりと身につけさせてくれます。
毎日チャートを見て、練習して、日記を書いて、指摘を受けて、反省して、、という日々を続けること、
素直に努力を重ねて、一生懸命がんばれば、一年後にはしっかりと稼げるトレーダーに成長しています。

いろんな商材が巷にあふれ、「これだけで簡単に稼げるトレード方法」みたいなのがあり、私も実際にいくつも手を出しては
結果何も変わらず、正直、こちらに来るときも半信半疑でした。
でも、ここでの学び方は根本的に他とは違います。
元々持っていたFXの知識は一旦自分の中で消去し一から学び直すことになります。初心者でも習得できるように徹底的に訓練してもらえます。
なので、ある程度自分のやり方で利益を上げている人がさらに利益を伸ばしたい、という場合は一からやり方を変えなければならなくなるので
ここでは難しいかと思います。
どちらかと言うと初心者の方のほうがここにはすんなり溶け込めるのではないかなと思います。
そのくらい徹底していますので自分のスタイルをすでに持っていたり、頑固な方はここで学ぶのは無理かなと思います。

ここほど本当にしっかりとトレード技術を学べるところは他にはないと思います。
SNSに入ると日々努力され、すでに結果を出している先輩方や同じ時期に入会して毎日頑張っている同期の方たちがいて、
お互いの日記を見ることで、自分の練習内容の間違いに気付かせてもらったり、もっと頑張らないと、と改めて思ったり、、。
先生方には毎日のようにトレード日記の添削をして頂き、たくさんのアドバイスや注意、励ましの言葉を頂きました。
途中ダレてしまいそうな時も、挫折することなく今まで続けてこられたのは、こういった方々のおかげです。
一人で黙々とやっていたなら、一か月も続けられなかっただろうなと思います。
らんなん師匠、バニラ先生ゴルゴ先生、技術指導して頂いたわっほー委員長をはじめ、日記を参考にさせて頂き、いろいろと勉強させて頂いた先輩方、同期のみなさん、、本当に感謝しております。

たった一つ悔むことがあるとすれば、いろいろよそで散財する前に、もっと早くここに来たかった、ということです。

ここで出会った皆様、教えて頂いたこと、全て一生の宝物です。
本当にありがとうございます。

まだFiboやディプランなどの勉強が残っていますので、これからも驕ることなく、気を抜かずに引き続き、がんばっていきたいと思います。
また、周りの人たちがあまりにすごい成績を残されているので、つい、自信喪失気味になってしまうのですが、、、
とにかく一つ一つ納得のいくところでのエントリーだけを心掛けて、焦ってミスエントリー増やさないように地道に謙虚に冷静に、基本に沿ったトレード心掛けようと思います。

brownie

■らんなんより

確かbrownieさんたちの初回講習で、あまりにも反応が薄く、ちょっと苦言を呈したことがあったような。人の話を聞いているのかどうか、なにか他の事を しているようにしか思えず。無料講習の印象などから、あれ〜brownieさんってこんな感じの人だったっけ?みたいな。大丈夫かなと。あれはいったいな んだったのでしょうね(笑)。というかこの記憶自体まったく間違っている可能性もありますが(笑)。その後は、まじめな印象で、練習ができないときはご連絡いただいたりとコツコツ続けられて頑張っていただきましたが、今見るとそれでも結構数こなされてますね。この時期の人たちはボラティリティが低く大変だった分確実に力がついてます。spicaさんsamansaさんが同じ時期にいて今は一緒にフィボナッチを学ばれています。これからも頑張ってくださいね。ユーザーボイスありがとう!!

■brownieさん自己紹介

現在専業主婦、夫一人、娘一人
FX歴8年くらい。。 主に仕事をしながらのスイング、デイトレード中心
リー マンショックでの大暴落は経験済み、前年まで大勝ちしていたのを一週間で全利益吹っ飛ばして大きな損失を出し、その時の精神的ダメージで約半年はトレード できず、その後ぼちぼち再開して損失分くらいは回復するも、あまりパッとしない状況が延々と続き、何とかしないと、、と思いながらハーモニックトレードについて調べていて、らんなん師匠のブログと出会う。
趣味は旅行とおいしいパン屋さんめぐり。
おいしいパンを作りたいと思い、2年前、○○のコルドンブルーのブーランジェコースでパン作りを学ぶ。
近い将来、FXで貯めたお金であんまり儲けなくてもいい、ほんわかした雰囲気のベーカリーカフェを開きたい。
稼ぎはFXで。(笑) パン焼いてコーヒーたてながらトレード〜♪ が夢です。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。