ユーザーの声 madaraさん

madara(2013/10月生)
ユーロ円 FX 348戦 339勝 8敗 1分 勝率 97.7% 総獲得ピプス 5305.4ピプス
PF147.96 (2014/04~2014/10 7ヶ月間)

FXというものを知ったのは随分前になります。確か2003~4年頃だったかと思います。
最初はデモトレードで試して見るも訳分からず、そのうちチャートも見なくなり、また暫くして思い出したようにデモトレードを始め・・・の繰り返しでした。
  ある時職場の同僚がタイ株で、従姉妹が日本の株で継続的に稼いでいることを知り、自分も頑張ればFXで稼げるようになるのではと思い始めました。
確実に勝てるようになったらリアルトレード始めようと決めて、有名海外フォーラムをのぞいたりブログやウェブサイトを見て勉強し、仕事から帰宅後はデモで練習の日々。
  結果は何ヶ月たっても仮想資金は増えることはありませんでした。勝てる人はいったい何をやって勝てるようになるのか・・・?やはりトレード日誌と検証だと分かっていても日記は続かず、検証は何をやっていいのか分からずで結局はいつもの繰り返しでした。
 
自分の理想に近づくには何が必要か――

    •    少ない資金、少ないリスクで稼ぐにはデイトレ~スキャルピング、利益は建玉操作ではなくpipsで稼ぐスタイルで、負け1回あたりの最大損失額を最小限にしつつも、最大限のレバレッジでトレードするには、浅い損切りが必要で、損切りにかからないにするには絶妙のタイミングでのエントリーが必要

    •    一日の中で動きのある時間帯を割り出して効率よくトレードするには、フィボナッチやハーモニックパターンを駆使して、一日のプランを立てる技術が必要

――このような考えが浮かびましたが、pipsで稼ぐとはいえデイトレだと上手な人で3桁位が人間の限界だと思っていました。また絶妙なタイミングでエントリーしたとしても損切りは30pipsは見て置かないと・・・となると少ない資金と言っても知れてるな、やはり膨大な資金がないと無理と思っていました。

  そんな中ある日ハーモニックについて日本語で詳しく書かれたサイトを探していると、師匠のブログにたどり着きました。膨大な知識に驚きながら見ていると、自分の思い込みを覆す、思わず二度見してしまう様な会員さん達何人もの何千pips/月というあり得ない成績と、更にObjectiveMethodProのリンク向こうには・・・。
何だこれは・・・こんな世界があるんだ。自分の描く理想のトレーダーになれるかも!ここには自分のやりたい事が全部ある・・・そんな印象でした。あとは無料講習を2度ほど受け、師匠であるらんなんさんの人柄を知り、そして入会。

  ここでは毎日練習をし、日記をつけて先生の添削を受けることができます。PDF6万ページにも及ぶ何年もかけて行った検証の結果導き出された手法が、プロブログという会員専用ブログや自宅から受けられる講習で学べます。

  独学で勝てるようになるまで学習するには相当な時間が必要になります。なぜならまず検証で試行錯誤、手法を確立してから身につけるまでに試行錯誤しなければならず、更にはもしかすると間違った方向に一生懸命進んでいる可能性すらあるからなのです。もしかしたら10年、いやそれ以上かかってしまうかもしれません。

  ここでは手法が正しいかどうかの試行錯誤は不要です。また、先生の添削により、迷うことなく必要なことに専念できます。ここには全て揃っています。必要なのは一生懸命やる事――ただそれだけです。

  入会から半年以上が過ぎました。今では負けることもなく、ポジションを持った後の逆行も少なく、浅い損切りでpipsを重ねて利益を出すスタイルでしっかり成果が上がっています。しかも一緒に学ぶ仲間の殆どが勝率100%でプラスの成績が何ヶ月も続く、そんな事もここでは決して珍しいことではありません。

  師匠、先生ありがとうございます。ユーザーボイス書きながら入会当時の事思い出しました。おかげさまでここまで来ることができました。まだフィボやハーモニック、デイプランなどもあり、先は長いですが引き続きよろしくお願いします。

  入会をご検討中のみなさん、人によってスピードは違いますが、ここへ来て一生懸命やりさえすれば、必ず結果はついてきます。なかなか成果が出なくても、あきらめず努力している人を師匠や先生は決して見捨てたりはしません。また、ここはたくさんの仲間と質問し合ったり、教え合ったり、励まし合いながら共に成長していける、世界にひとつの理想の修行の場です。共に頑張れる方入会お待ちしております。
 

madara
■らんなんより
ユーザーボイスありがとう。
無料講習受講後も何度かご連絡いただいていたけど、海外でお仕事中ということもあり、本当に入会してくるのかなという感じでした。いろいろ考えられていたのですね。ちょうど厳しい相場環境だったと思いますが、早い段階からかなり獲っていました。よく頑張りましたよね。
10月からはフィボナッチの練習もあり大変なのですが、11月初週も300ピプス越えてます。
これからもよろしくー。

■madaraさん自己紹介

男性、会社員、バンコク在住

会社員も男性もバンコク在住も公開OKです。
いつも練習時間がNYオプションカット~ロンドンFIXあたりになるのは
時差が2時間あるため、会社勤めが終わって帰宅するとだいたいその辺りの観察になります。
講習の時間も平日夜9時始まりだと、現地時間7時のため間に合うかどうか微妙です。
資格は特に何もありませんが、タイ語読み書きと会話ができます。
リアリティーに欠ける話ですが、以前バンド活動をしていまして、5年ほど前にタイでですがデビュー直前までいきました。
プロモーション用の曲をレコーディング中にプロデューサーが○○常習で捕まってしまい、その話もなくなってしまいました。

※自己紹介は2014.11.17追加で頂きました。

※文中入会から半年以上とありますが、ユーザーボイスを頂いてから数ヶ月経過しています。
 


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。