ユーザーの声 mintさん

mint (2013/3月生)
ユーロ円 FX 687戦 590勝 88敗 9分 勝率 87% 総獲得ピプス 5098.6ピプス (2013/07~2014/02 8ヶ月間)

mint

私はここに来る前までは、いわゆる負け組側の人でした。

投資、投機の経験は実際にトレードしてた期間で言えば約3年位です。

最初、優待目当てで始めたはずの株にハマり、勝っては負けての繰り返しの果て撤退。

株の卒業はかなりハイスピードでした・・・

そして友人に誘われ始めたのがFX。当時は円キャリー全盛期で、スワップも狙い〜の
トレードもビギナーズラックで勝てたりと、この頃は日々、丁半博打のような
ヤマ勘スタイルで相場に臨んでおり根拠の無い相場勘だけを頼りに適当にやってました。

それでも運が良かったのか、それなりに勝てちゃった時期でもあったのですが、
世の中甘くはないという現実を知るには時間はかかりませんでしたね。

サブプライムショック→退場→休眠→豆腐メンタル回復して入金→リーマンショック→退場・・・
で、完全戦意喪失(爆)→撤退。という非常にわかりやすいパターンになり 今思うと何て無謀で、
コントのような馬鹿げたトレードをしてたんだろうと・・・授業料にしては高すぎました。

しばらく相場から離れていて、もうFXはしないだろうと思っていたのですが、やっぱり気になる。
この不況の時代、仕事もいつまでも安泰とは限らず、何か武器になりうるものを考えた時、私の中では、
やはりFXが選択肢にありました。自分がここまで負けこんできた反対側では勝者もいるわけで、
そう考えるとFXにはそれだけの可能性があるんだなぁと・・・でも、もう養分にはなりたくない。

しっかり勉強しよう。そして、さっそく本屋に駆け込み何冊かFX本を購入し、一通り勉強した気になって復活(笑) 
まずは自分の成長具合をデモで確認。しかし全く勝てない。本に書いてる通りにやってるのに仮想資金は減るばかり。 

この時、自己流の勉強じゃ自分は勝てないと悟り、ネットで色々探してくわけで、そしたら出るわ出るわ
FX関連の塾やら情報商材やら、ホント多すぎて迷ったほどです。

自分でこれは!と思った商材や塾もどきにまともなものはなく、アービトラージやシグナル系も駄目駄目。。。
まあ、糞煽りエーターの推薦する商材にはかなりひっかかりましたね(汗) 

唯一学習できた事といえば、この世界、ほぼ情弱相手の詐欺師しかいないということ。 

しかし・・・そう思っていた頃、無料講習を謳っているとあるブログを発見しました。ん?無料?
さらにブログを覗いてチェックしたのはアフィリ広告が無いか?口座開設を条件にして何か提示してないか?

あれ・・・何もない(・∀・;) よし!じゃ、じゃあ受けて見よっかな。。。 

講習内容は非常に満足いくものでした。でも無料で終わるわけがないよなぁ。。。と疑い気味w
講習後は毎日スパムメールが来るのかな?とか、ハラハラして過ごしてましたが、全く勧誘が来ない・・・

Σ( ̄∇ ̄;)!え!?商売っ気あるのか・・・

逆に心配になりました(笑) その後、気になって何度も無料講習を受けました(笑)
それでもセールスされる事が一度もなかったのが衝撃的で、この人、もしかして
オリバーベレスが言ってるような奇特な変人?(ホントに勝ってて教えてくれる人)
・・・いつしか勧誘されるのを待ってる自分がいたのですが。。。(笑)
そして、最初の無料講習から半年後、ここを最後にと決意して申し込みをしました。

ここを知ってから入会するまで半年の期間、今思うともっと早く決意してればと
後悔してます。詐欺商材に騙されすぎて、気付けば私は石橋を叩いて壊れたら
渡らないぜ!位に警戒心がUPしており商材や塾に対して超慎重になるスキルが
身に付いていたのです。それが裏目になり遅れて入会・・・

で、結果ですが、ここで正解でした。ほんと遠回りしてた件。^^:

師匠は本当に奇特な変人です。さらに変態でもあります。超がつくほどに・・・
FXの知識量は驚くほどハンパないです。そもそもPDF6万ページ相当の検証を
する人間を変態と言わず何といいましょう?(爆)
そして、蓄積した知識を惜しげもなく教え子に全部教えちゃうみたいな。。。変人です。
なので私は今後、6万ページもの検証とかバックテストとかやる必要が無くなりました。(笑)
私の一生分以上の研究を師匠がしてくれてるので、余計な知識はいりません。
学ぶべき事を愚直に取り組むのみです。

で、ここでは何を学べるかですが、一言でFXの正しい勉強方法が学べます。

師匠は文才にも秀でてるので、初心者レベルの方でも難解な相場の理論を
噛み砕いて理解する事ができます。自然とすんなり頭に入ってしまう感じ^^
で、よく言われるFXの世界は負け組9割・・・このSNSでは負けは1割程度です。
それもほとんど事情があって辞退された人なので、全体的な勝率はかなり高いと思います。

勝ってる集団だからと言ってセンスある人達の集まりでもなく、元々は負け組側の人達です。
それでも、正しい勉強方法を学ぶ事によって、成績を大きく改善してます。
改善しすぎてモンスターになってる人達もいますが・・・(^_^;) 普通で十分です(笑)

じゃあ、どんな人が向いてるのか?ですが、FXに関しての知識は特に必要とされてません。

・一般的な日本語が理解できない人。
・意思疎通ができない人。
・自身に対して怠惰な人。

上記以外の人は、真面目に学べばかなりの確率で今までの成績が改善されると思います。

ここは、先生の許可が出たら次のステップに進めるシステムなので
それぞれの理解具合、一日に使える時間の大小で進捗は変わってきます。
秀逸なカリキュラムなので、コツコツでもしっかり学んでいけば、ほとんどの方が、
クリアできると思います。超アホで物覚えが悪い私でも来れちゃったので。。。(^_^;)

ちなみに私は入会当初からかなり物覚えが悪く進捗もトントン拍子とは言えない生徒でした。
同じ事で何度も注意を受けて病んでた時もあったくらい・・・(汗)
それでも先生は根気よくその都度、何度も何度も軌道修正をしてくれました。
お蔭でカチカチ頭の私でも理解する事ができてステップアップが出来ました。

人によっては取り組める時間等、しんどい時期もあるかもしれません。
理解に悩む時期もあるかもしれません。
自分が壁だと思えばそこが壁になるし、さじを投げればそこで終わり。
でも、諦めずに頑張ってる人を見捨てるような人はこのSNSにはいません。
やる気があれば真剣に向き合ってくれる先生達やメンバーの方々がいます。

コツコツでも継続して、しっかり練習をする事で、ほとんどの方は少しずつ
点と点が線になってくる事を実感できるんじゃないかな?

そして成長した際、相当の知識が蓄積されてる自分にビックリすると思います。

もし現在、迷っている方がおられましたら、まずは無料講習を受けてから
判断されても良いかと思います。

そして、師匠の人となりに触れてみて下さい。きっと好感がもてるはずですよ。^^

講習内容もさることながら、文章から伝わる師匠の人柄も含めて、私は是非
ここで学びたいと思いました。

ここに辿り着けて本当に良かったです。。。 ○┓ペコリン

■今だから言える

どSなバニラ先生から「MINTは何度も同じ事を言わせるが、可愛げがあるから許せる」と聞いていました(爆)。年下なのに呼び捨て(笑)。いつもチャットでバニラ先生に指導を受けに来てました。まるで、自らムチを受けにくる感じで(笑)。まあ、どMだからぴったりあってたんでしょうね(笑)。この結果を一番喜んでいるのはバニラ先生だと思いますよ。特にMINTさんの成績を気にしてたように思います。2014年10月現在も卒業生が無償で参加できる「デイプラン研究会」にてスケヒラ君やcountachさんらと学ばれています。
ユーザーボイスありがとう。
※10/1 現状を追加し少々編集させていただきました。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。