ユーザーの声 アリスさん

2012年11月生 アリスさん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 907戦 677勝 224敗 6分 勝率 75.1% 総獲得ピプス 5021.2ピプス  (2013/01~2013/09  9ヶ月間)

以前、成長記録としてアップさせていただいたアリスさんですが、正式にユーザーボイスをいただきましたので掲載させていただきます。

アリスさんより

私がSNSに入会したのは2012年10月の中頃でした。入会前のFX暦は2ヵ月です。その年の夏ごろFXをやろうと思い、たくさんの書籍を買い込みました。そして、それらを読みながらデモで練習をしていました。オシレーターや移動平均線がクロスしたらとか、何々がブレイクしたらとか一通り誰もがやりそうなことはやったと思います。最終的に行き着いたのがライントレードだったわけですが、今までの手法に比べるとほんの少しマシかなと思える程度で、とてもじゃないけどこれで勝てるようになれるとは思えませんでした。

ある日、ライントレーダーはフィボナッチも同じライン系なので使うというのを見て、フィボも使ってみることにしました。しかしいざ使ってみると、線だらけ。こんなに線があったらどれかに反応するに決まってる、と悪態をつきながらも使い方を勉強するためにまた本を買いました。そしてその流れでハーモニックトレードのことを知り、一体どんな手法なんだろう?とネットで検索するとらんなん師匠のブログが一番上にヒットしました。

これまで商材を買ったこともないし、セミナーを受けたこともなかったんですが、お師匠のだけは今までとはなんか違うと感じました。SNSへの入会を決めた一番の理由は「出来る限り感覚という言葉は使用しない」とはっきり断言しているところでした。もし勝てなければ「あとは感覚だから」と言って逃げることもできます。でもそれをしないと言い切っているわけです。

こんなところは他にはない。これがもし嘘だったら、FXの世界に本物はないと思ってFXはやめよう。

そう思いながら、入会しました。

入会後は脇目もふらずに毎日7時間ほど訓練に励みました。でもなかなか勝てるようにはなりませんでした。普通に訓練をしていればマイナスを出す人はいないと言われている第4ステップでマイナスを出しまくる始末。でもメソッドが悪いと思ったことは一度もありませんでした。なぜならメソッドは疑う余地がないほど完璧な内容だからです。それが訓練を続けていく上で一つの支えになってくれました。もちろんお師匠や先輩方のサポートが一番大きな支えになっていましたが、たとえばそこで「センスを身につければ大丈夫!」とか「感覚を養えばできるようになる!」とか曖昧な内容だといくら熱心に教えて頂いても「そんなの無理だってw」と思ってしまいますよね。でもお師匠のメソッドにはそういうところがないんです。私の入会の決め手になった「感覚という言葉は使わない」という言葉通り、曖昧なところはなく具体的に改善すべき点やその対処法などを毎日毎日、日々の日記で添削して頂いたり、チャットなどでも懇切丁寧に指導して頂きました。そして劣等生の私でも、徐々に地味ながらもコツコツと勝てるようになっていきました。

今は全ての講習の受講を終えて日記も卒業し、「線だらけ」と前に悪態をついていたフィボを勉強しています。ここでもまた劣等生っぷりを発揮してはいますが(笑)。でも前と違って正しいやり方はメソッドの中にありますし、やり方を間違えていたら教えてくれる人達がいます。もう本を買う必要はないのです。

最後に入会を考えていらっしゃる方へ。 真偽について悩まれているのでしたら、無料講習を受けられるといいと思います。今はフィボナッチ講習とテクニカルの真実という二つの講習をやっていますが、どちらも受けたことがないのでしたらテクニカルの真実をおすすめします。お師匠の知識の深さや人柄、変態度などの片鱗を感じられると思います(笑)。講習を受けたあと、しつこく勧誘メールが来るということもありませんので、安心して受講の申し込みをしてみて下さい。

私もまだまだ勉強していきたいと思っていますので、一緒に頑張れる方をお待ちしています。

alicefibo

■返信

このユーザーボイスは大作になりすぎたので、みなさんと内容が重複するようなところは随分カットしましたと言うことでした。みなさんから本当に心のこもったユーザーボイスをいただき幸せ者でございます。

アリスさんは、やはり無料講習を受講されたのですが、まったく大丈夫だと思いました。確かに使える時間とか持っている良い資質からすると最初思ったより伸びなかったようには思いますが、彼女が勝てるようになるということは微塵も疑っていなかったです。劣等生とありますが、劣等生と感じた事も一度も無いです。むしろ優秀で努力家。ただ、向上心が強すぎて「できないできない」を連発。(笑)これが、困った。(笑) 

通常、最もやっかいなパターンは、経験豊富ではてなな知識だけは山ほど持っているというベテラントレーダーなんですね。いや、持っているのはいいのですが、これを捨てられないというパターンですね。なので、必ず全部捨てるようにお約束してから入会していただいています。うち以外の情報、ニュース、テクニカル、手法、まったく使用しません。アリスさんは経験がほとんど無かったのでそこは問題無いと思っていましたが、こうしてあらためてボイスを頂くと短期間で一通りやってる感じなんですね。実際に入会前に書籍などはほとんど処分しましたという徹底ぶりなのでよく趣旨は理解されて入会されたのだと思います。

入会後の取り組む姿勢も一切妥協がなく、日記卒業までの1年間ほとんど休むこと無く続けてくれました。

結果としては上出来ですが、まだまだ勉強を続けていくということで今後の飛躍を期待しています。

わざわざ、ユーザーボイスありがとう。これからもよろしくー。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>