ユーザーの声 たっくん

2012年6月生 たっくん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 725戦 499勝 225敗 1分 勝率 69.4% 総獲得ピプス 4494.2ピプス  (2012/09~2013/07  11ヶ月間)

■たっくんより

僕が入会したのは2012年の6月です。 今ではもう11ヶ月目です。そう考えると結構長いですね。

師匠のもとに来るまでは本当に負けの連続でした。

FXを始めたのは小遣い稼ぎにでもなればいいかなといった本当に些細な動機です。

ネット上を検索してみると色々なブログでFXを紹介されていて、僕の仕事が平日休みということもあり小遣い稼ぎに丁度いいかなと思って始めました。 そこから悪夢の連続でした。

いろいろ手法を探しました。これは効くみたいなインジとか入れたり、本を買ったり。 毎月マイナス、プラスなしの日々。資金も底をつきもうダメかなと性懲りもなくブログランキングを徘徊していたら師匠のブログに出会いました。

最初ブログを見た時は怪しいなという印象でした。(笑)

「このブログアフィ無いけど収入どうしてるんだろう?」とか「口座開設でインジがもらえるのかー・・・またインジか!」みたいな。(爆)

でも無料講習があるとのことで、それから考えても遅くないと思い、講習に参加しました。そして即入会。(笑) 決め手は無料講習の質の高さもそうですが、やはり一つのことがきちんと出来てから次のステップに進むという学習方法でした。インジと説明書渡して終わりではないところですね。

あとフィボナッチやハーモニックを使いこなせたらかっこいいなとか。(笑)

そんなこんなで入会をしたわけですがそこからが試練でした。

最初の成績は良くてトントン。悪くてマイナス。

成長しているのか?学習できているのか?本当に自分でもわからなくなっていました。そんな成績が半年くらいは続いたように思います。でも、それでも続けられたのはやはり先輩や師匠の支えがあったからだと思います。 日々のトレードを添削していただいたり、チャットでアドバイスを頂いたり。 毎日日記を投稿している先輩方を見てると先に挫ける訳にはいかないなと。ユーザーの皆さんがいたからこそ、一人ではなかったからこそ続けられたと思います。

今現在の成績といえば週100〜150pipsくらいの成績で、順調にプラスを積み重ねられるようになりました。当初の目標が「月計でプラスにする」でしたが、今では達成できています。

そんな師匠のメソッドは本当にすごいです。

とはいえ、自分がそれを実感し始めたのはそんなに早くはありませんでした。 最初は「なるほど、とにかくこれを練習すればいいのか」程度でした。とにかくやらなきゃとしか頭にありませんでした。 そして講習を重ね、プラクティスが進むにつれてメソッドの理解が深まっていきました。 師匠の講習もきちんと論理立てて説明していただけるので本当にわかりやすいです。今はこのメソッドを信じてきてよかったとはっきり言えます。

今メンバー加入を検討している方へ何を伝えればいいのか悩みましたが・・・ まずは無料講習を受けてからでもいいと思います。 疑問があればその場で質問もできますし。

あと商材買いすぎてアレルギーの人もいるかと思います。(笑) これ以上お金払うのは嫌だと思う人もいるかもしれませんね。 でも、これを一つの資格と考えれば 、納得できるのかなと思います。いろいろな資格がありますが取得するまで教材買ったりスクール通ったりすると結構な金額になりますから。 

それと、師匠は為替スキル以上にド変態スキルも非常にすばらしいです。 おぱんつから乳毛まで幅広いスキルをお持ちです。ぜひド変態スキルを学びたい方は・・・あ、でも僕は清楚な女性が好みなのでそういう方お待ちしております。(笑)

あれ、これ書いてよかったのかな?まーいっか。 なんだかんだでいろいろ書きましたがここを訪れたということは本当に幸運だと思います。

それではSNSでお会いできることを楽しみにしています。 そして師匠、これからもよろしくお願いします。

takufibo

 

 

実際のSNS内の月計キャプチャ(最高成績2013年5月度)

 

■返信

たっくんは、心から尊敬するメンバーの一人ですね。やると決めてもここまでやるのは並大抵では無いです。特に成長が感じられない時期が最も大切。そんな時もあきらめずに続けてくれました。たっくんが入会した6月〜8月までは日記も手書き集計でしたし今よりももっと大変でした。後輩にあたる7月生にはペンキさんやゴルゴさんがおりドカドカ進めていきましたし。(笑)

あらためてたっくんの成績を拾ってみると思っていたより早い時期からプラスだった模様ですね。でも、まずまずの成績と言えるまでには時間がかかりましたかね。このような成績推移で半年も経たずに投げ出してしまう人も居ますが、彼は黙々とトレード日記をアップし続け講習にも何度も参加していました。学習に要する時間は人それぞれだと思いますし、割り当てられる時間も違いますが、とにかく信じて継続。これは、言うのは簡単ですがなかなかできないです。

インジ配布というのは、一、二ヶ月やっただけだけど、やっぱそうだよね。(笑)

これからもよろしくー。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。