ユーザーの声 Catnipさん

2012年10月生 Catnipさん(スキャルコース※現在のスキャルコースと異なります)

卒業までの総成績

ユーロ円 875戦 786勝 82敗 7分 勝率 89.5% 総獲得ピプス 7001.9ピプス  (2013/01~2013/04  4ヶ月間)

■Catnipさんより

やっと信じられる技術を習得できそうです。

私は、2007年の春に株からFXに転向したのですが、そこから1年後の2008年春に塩付けだった株でついに半端じゃない額の大損を経験。 それからは人生転落の一途。 株で失った資金はちょっとやそっとパートで働いたくらいでは取り戻せるような金額ではありませんでした。

もしもそれができるとするならば、その方法はレバレッジの効くFXしかないと思っていました。ただ、それには技術が必要だとも考えていました。 相手は株式とは比較にならない巨大なマーケットです。 その頃の自分は株でもFXでもズブの素人だったわけです。この手法がいいとネットで知れば、とりあえず商材を買ってみる。アフィリエイターの思う壺ですね。 2007年から2012年までに商材だけで12個くらい買って50万円は使いました。 初期の頃などの商材は今にして思うとクソのような物で平気で7万円とか・・・(泣) 今じゃ誰でも知っているような低レベルな内容です。

そんな商材をいくつ手にしても、今一つそれらを信じきることができず 4年もの間、毎日ただ漠然とチャートを見ているだけの日々。 ここに入る前はデモトレードなのにクリックすることさえも出来なくなっていました。

ここの無料ブログはフィボナッチ無料講習を受ける数ヶ月前から知っていましたが、 いざ講習を受講してみたら、無料とは思えないサービスぶりで超真面目な内容。それからSNSの案内をよく読み直して『ここで最後にしよう』と意を決して入塾し、今に至る訳です。

入ってみると、なまじデモトレード暦4年と商材コレクターの雑多な知識が邪魔をしてトレーニングに支障を来たす事もありました。毎日のように練習して、そのトレード理由と結果をチャート画像と共に日記に書いていきます。それを添削して頂けるのですが、少しトレードに慣れてくると 『こうすればいいんじゃないのー?とか、こんな風にやってみました。とか』邪道な方向に進んでしまい、『ニップちゃん、それはダメーー』と叱れる劣等性な私。

それでもひたすら数=練習をこなしていく。練習すればするほど見えてくるものもあります。 だんだん結果が伴うと次のステップに進め、そこで新しいプラクティスを加えるとここでも今まで以上に見えてくるものがある。自分自身でも、ここに入った時より成長を実感できます。

余計な知識はいらない。ただ言われたとおりに練習して数をこなすだけ。それを毎日繰り返し、毎日日記をUPして記録し続け、添削を受ける。こんなに実践的な技術習得法って他には無いんじゃないですか。

いろんな知識を詰め込む学習とは違い、ひとつひとつのステップをひたすら実践練習。これだけを続ければ一生もののスキルが身に付く。 同期の仲間や先輩方も親切で、SNSではレベルが同じくらいの仲間の日々の日記と先輩方が経てきた過去日記。 そこに加えられた添削を参考に、自分のトレードと照らし合わせながら、自分のダメだったところを自覚し、 仲間のトレードのよい部分を吸収していけるのです。

頑張れば必ず結果は付いてくるはず。1月に1ステップ上がれた時は週200PIPS前後獲得できるようになり、 それが嬉しくてまた頑張り続け、少し分かってくるとトレード回数も増えて行き、 そうすることでPIPSも増えて、気付けば月1000PIPSクリア出来ていたという。

デモトレードのクリックさえ出来ずにいた半年前の自分が嘘のようです。 買いしか出来なかった自分が、今では売ったり買ったり忙しい。(笑)

今までの邪道は全部捨てていいと思いました。 ここのプラクティスオンリーでこれからも邁進して行きますよ。 進行具合は人それぞれでも、結果は自分の頑張り次第なのではないでしょうか。

■成績グラフ

 

■返信

ニップちゃんは、めっちゃ専業主婦で時間がとにかくありました。なので、戦数が半端ないです。一日中ほぼやれる環境だったというのは恵まれていました。戦数がずば抜けて多いので獲得ピプスも大きいです。

※Catnipさんの実際の日記より

 

※久しぶりのロスカットに凶暴な一面も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 良いところは、あまり難しく考えずどんどんスキャっていくところでしたが、最初は、スケヒラ君と同じで、今までの知識が邪魔をしてダメだしをよく喰らってました。(笑)

やっちゃダメって言ってるのに相場観を書き込んだり変なラインを引く。(笑)

しかし、理解が進み結果が伴うようになるとめきめき上達。

スキャルコースということであっという間に卒業していきました。

卒業後は、自己管理との戦いだけですかね。

がんばってねー。

ユーザーボイスありがとう。

※2012年2月以前のスキャルコースと現在のスキャルコースの内容は異なります。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。