ユーザーの声 スケヒラさん

2012年12月生 スケヒラさん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 216戦 191勝 22敗 3分 勝率 88% 総獲得ピプス 2389.9ピプス  (2013/03~2013/05  3ヶ月間)

■スケヒラさんより

ユーザーのすけひらです。

■自己紹介

私は外資系コンサルを卒業後、フリーでコンサルティング屋をやってますが、 業界的に市場縮小と年齢的なものでやはり仕事は少なくなっていくので、 収入源を増やしたいと思い、やるならボラのあるFXをやってみようとなりました。 (FXもボラ低だけど、日経225なんかより全然ありましたので)

■入会の経緯

・・・ということで、まず、みんなが通る道で、商材買って1人で勉強してました。 もちろん最初は商材集めw。セミナーなんかにも出たりして、百万単位でぶっこんだと思いますが。。。 まったく値段と中身は相関性がない!・・・・あってないようなプライスタグ! ってことだけはわかりましたね。はいこれ。商材魑魅魍魎。

結局値段じゃなくて、やり込みなんだなとようやくわかりました。

んで、簡単そうな○○使ったロジックを採用し、延々とバックテストと、 週末にその週のデータを一発勝負でテスター回してました。 3カ月くらい毎週コンスタントにプラスだったんですが、2週連続で0になり、 こりゃヤバイ!何とかしなきゃ!と(笑)。やっぱ世の中そんな甘くない!

※今思えばそんな甘い訳はないんですがね。。。ま、これが素人の勘違いですか。

そして、悩んだ挙句、フィボナッチで未来を予測しよう!と思い、→フィボナッチでググる→当ブログ発見!。 添削してくれるんだ→これは良い→入会。 ここ、「添削」というキーワードだけで入会決定(爆)。<この調子で散財してきたのはいうまでもない。

やっぱ、普通、勉強って言ったら、赤ペン先生欲しいですよね。 裁量でフィボナッチ勉強するとして、何が正解かわかりませんもん(^^; しかし、これが散財の最後となるとは。。。

■入会後

で、早速その日のトレードを日記に書いて、添削が始まるのですが、最初はFiboは置いといてスキャルからです。 なんでかな?と思ったら、初心者は利を伸ばせないと。 なるほど、確かにビビリの利確は良くある話。まったくもって論理的。

しかも、スキャルからスタートになったのは、何人も育てた結果の統計からの結論。裏付け有り。

まずね、普通は教えた結果の統計なんてとらないですよ。 だいたい俺はこうやって勝ててるから、できるまで頑張りましょう的な感じになりますよね。 普通に売ってる教材は自分はこんな感じやってます・・・以上!だと思います。

でもここは違います。初心者に合わせてるんです。ステップを踏んで技術を順番に身に着けるようになってます。 もちろん、その学習過程もこれまでの会員による裏付けがあるもの。

「トレーダーであってトレーナーでない」

商材屋で勝ってる人とはいる思うんですが、それを100人が100人マネできるかといったら違うと思うんですよね。 大体、勝ってる人って何やっても勝てると思うんですよ。勝てない人を勝てるようにするのが難しい訳で。 ココでは、勝てるようにする方法論はこれまでの会員の統計でしっかり裏付けがありますし、実際に添削してくれるのが、 ココをすごい成績で卒業したトップトレーダーですからね。間違いない。

普通、1回お幾ら万円?の世界ですが(経験済w)、ヘタすると毎日添削してもらえます。 教える方が本気で勝てるようにする!を狙ってますから。

自分の場合は、昼は仕事でしたので(一応楽な仕事にして)、帰ってきて20時〜0時まで毎日デモトレ。 その後、毎日トレード日記をつけてSNSにアップです。久々に学生になった気分を味わえます。 才能ある人は3カ月。無い人でも半年で勝てるようになるんじゃないかなぁ(あくまで体感ですが) ただ、教わる方も本気度が重要なので、毎日必死に頭使って宿題しないといけません。ダラダラやってもダメです。 後、自分のように変な癖がついている人は結構時間がかかりますので、飽きずに途中で投げないことが重要w。 1年くらい見た方が良いかもしれません。だってそんなに簡単だったらみんな勝ってますって。

■まとめ

まず、デメリット

①今までの知識全部捨てないといけない→今までの知識でがっちり勝ててないんだからまぁそうでしょう。

②それなりの期間、ガチ勉強しないと勝てない。→1週間くらい講習受けて一生勝てる方法があったら是非教えてくださいw。

③ちょっと高いかも。→商材2,3個買ったら同じくらいだし、相場で負けたらそのくらいすぐな訳で。むしろ安いかな?。

そして、メリット。 ①しっかりとした「一般人」向けの裏付けがある教材とカリキュラム。時間がかかる人はもちろんいますが、それでも最終的にはプラスになるんですよね。 ここでダメなら他はもっとダメと言える相場の本質を理詰めで考えた内容です。 そして普遍的な内容なので一度身につけたら一生もの。

②本気度100%。エースの卒業生+師匠の添削 毎日コメントもらえるので、どこが悪いのかよくわかります。 (もちろん、自分で添削内容を理解して実行しないとアップにはなりませんのでご注意) ただし、コメントが主じゃないですからね。本人のやる気が一番重要ですよ。 裁量ですから自分で考えないとダメです。

③同期がいるから頑張れる。 同期入会の仲間がいますから、頑張らなきゃって感じになります。 みんな頑張るから自分もサボれない仕組みです。

そして、最後は決断するだけ。ガチやる気のある人は是非入会をおすすめします。 全員本気なので、絶対に勝つ!やり遂げる!って人だけね(^^)。

■返信

スケヒラ君は、最初問題児かなと思ってました。(笑)フィボナッチ無料講習の時からそれは感じていました。なので、お申し込みいただいてから入会までに勘違いがないようにと何度かやりとりをしていろいろと意思を確認させていただいた覚えがあります。

で、練習を始めて見るとやっぱ問題児じゃん。(笑)

相場観や今までの知識は要らないと最初に説明しているのに日記にそれを書き込む。(笑)

賢さと自分で努力されてきた経験がそうさせるのはわかっていましたが、これを捨てないと上手く行かないことも今まで教えさせていただいた経験からわかっていたことなので。まずはそこを止めていただくところからスタート。

彼が100万円も商材につぎ込んでいたのは初めて知りましたが、(匿名アンケートではそういう人たちが居るのはわかっていた)それだけ独自に勉強されたということなんですよね。しかし、ここへの執着が大きいと初心者が本来行うべき基礎を愚直にやれないケースが多々あるのですよね。

しかし、だんだんそういったスタンスも改善され、素直にやりだしてからは結果を出すのは早かったです。理解も抜群によくその後は心配はまったくしませんでした。そして、何気にいろいろと頼りになるイメージも定着。(笑)

お仕事が忙しくなると言うことで、一度スキャルのところで卒業して、半年後ぐらいにフィボナッチを学ぶために戻って来ますということで、最近戻られこれからフィボナッチなどの講習を受けていきます。こちらもとても期待しています。

ユーザーボイスありがとう、これからもよろしくー。

 


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。