ユーザーの声 スナップさん

2012年5月生 スナップさん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 994戦 600勝 364敗 29分 勝率 63.1% 総獲得ピプス 1804.2ピプス  (2012/09~2013/09  13ヶ月間)

■スナップさんより

FXを知ったのは丁度スワップ派が持てはやされていた時期です。 始めた年にいきなり大損を喰らい、貯金の殆どを失ってしまいました。 その後商材を知り、良さそうなのを買うようになりました。 これで勝てるとばかりに、レバも相当高くしてトレードしましたが惨敗。 幾つかの商材で失敗した後、自分で勉強してトレードするしかないとの考えに行き着きました。

勉強の為にブログを開始し、本も沢山買って読みました。 その後ブログの人脈の関係で、このSNSの存在を知りましたが、当時は胡散臭いと思ってました(笑) 存在を知ってから一年が経過し、FX歴4年間で週単位でプラスだったのが4回。毎月マイナスが続いていました。 もはや独学では無理だと判断し無料フィボナッチの講習に出ました。

話を聞いていて、自分の勉強不足を痛感したのと同時に、これは本物だと確信しました。 思い切ったら即行動。直ぐに入金を済ませて恐る恐るSNSに入りました。 MT4も難しそうだからと言う理由でパスしてた自分にとっては、何もかもが難しそうに見えました。

二日目で、いきなりMT4の設定ミスで躓き、やった事のないチャットで焦りながら設定を教えてもらいました。 訳が分からなくて、先輩にもたくさん迷惑をかけました。 その後も毎日のようにPCトラブルを発生させてました。 私は大変飲み込みが悪く、プラクティスをこなしていくのに時間が掛かりました。 同期のバニラさんが驚異的に成長していく中、「このままでは駄目だ」と爆発を起こした事が2回(爆) 二回目は別の理由でしたが。

ただ、プラクティスを止めようと思った事は一度もありませんでした。 するしか無いからです。 ここで駄目なら何処に行っても無理。自分もそう思ってました。

SNSに入会し、一度も月でトータルマイナスを出した事はありません。 でも私の場合は、月のトータルが100P以下が続いていました。 過去と比較するなら、その事自体が凄いのですが、勝てるのが当たり前のようなSNS。 どうしても人との成績の差は気になってしまいました。

そんな私ですが、5月に入会して一年。2月からは月トータルは2〜300P以上獲り続けています。 他の方と比べると華は無いですが、仕事持ちの場合は十分なレベルです。

気になるSNSの内容について、自分の経験から話したいと思います。 プラクティスは、シンプルな練習から始まります。 いきなりトレードの全てを教えて貰い練習する事はありません。 センスのある人はついていけても、普通の人は躓いて終わりになるからです。

プラクティスには幾つものステップがあり、そのステップをしっかりとこなしてから次へと進みます。 時間のある人、センスのある人は進行が早いです。 私は反対の立場なので気持ちは判りますが、途中で練習に来なくなる人も居ます。 そのことからも全員が勝てるようになるわけではないです。 ですが、時間が掛かろうがセンスが無かろうが、地道に努力出来る人であれば、誰でも習得し勝てるようにプラクティスは作られています。

SNSは進化しましたが、自分が入会してからも更に進化を続けています。 デモでトレード練習をした後に、日記を作成して添削を受けます。その日記も以前はチャートにラインを引いたり数字を書いたりしていました。 1時間程掛かっていた作業が、今はインジで一瞬で表示されます。 パソコンの設定を教えてくれる人が増えましたし、添削も同じです。 らんなんさんのスタッフではないです。無償です。(2013年2月からは、正式に講師をお願いしている方が見えられます) お金を払っているのだから当たり前のような態度で練習をする人は居ません。 スキル習得の差に対して不安や焦り、疲れ等で爆発しましたが(笑)、そんな状態でも「何とか上手くなりたいんだ」ともがいている人を見捨てる人はSNSには居ません。 大事なのは、FXを一つの職業として捉え、その為の技術を身に付ける努力が出来るかどうかです。

頑張れる自信がある人は、是非取り組んでみる事をお薦めします。

snapfibo

■返信

スナップさんは、自分がブログを始めてお友達になっていただいたブロガーのところに出入りしていたブロガーでした。(アフィリエイターではなく普通に日記的な)

自分は、ブログ仲間など勧誘したりしていませんし、単にコメント交流をしていただけですが、疑いの目で見られているとは感じていました。

でも、こちらも思ってましたよ。だからあんたは勝てないんだYO-って。(笑)

こんな世界なので警戒を持つことは大事ですし当然のことだとは思いますが、こちらも気分はよくなかったです。(笑)

で、あるブログ仲間にフィボナッチ無料講習を受けてみたらと勧められ、2012年の4月の講習に参加されました。

「なかなか飲み込みはいいんだなー」というのが自分の印象でした。

まあ、入会してみるとたいして飲み込みもよくなかったけど。(笑)

てか、めっちゃ問題児やん。

何が問題児って、うまくいかないとある日突然ネガるところ。(笑)

ユーザーボイスにもあるように2回だけなんですけどね。

結構、厳しく注意もさせていただいたように記憶しています。

だって、「自分にはできない」と口にしてしまったらやはりそれはできないですよね。

あとは、案外人の話を聞いていないところ。これも往生こきました。(笑)

てか、振り返ってみるとやっぱ相当の強者ですよね。

しかし、同期のバニラさんや先輩達、さらに後輩達からも呆れられながらも応援してもらえるスナップさん。ただ者ではない。(笑)

それは、やはりなんだかんだと努力を継続している姿を認められていたからではないでしょうか。

しまいには、みなさん、この人は本当は偉い人なのではないかと錯覚。(笑)

結局、いつまでこの人の面倒見ないといけないの?(笑)ってぐらい頑張って継続しました。

こうやって、いつもいじってますが、実際、お仕事などの条件は厳しい方だったはずなんですね。時間はそんなになかったはずです。よく頑張っていただけたなと心から思っていますし今ではまじめな話し尊敬さえしてます。

結果は、ユーザーボイスにもあるようにうちに来る前は4年間で月のプラスはゼロなので、効果はあったのではないでしょうか。うーん、うち的には微妙だけど。(笑)まあ、13ヶ月で1800ピプスも獲れればOKじゃないです?

ちなみに、このユーザーボイスをもらった後に早速マイナスを初計上してましたが、もう一年すぎてるしね。知らんちゅーの。(笑)

これは、新しい挑戦をしてみたからなのですが、「余計なこと君はすな」みたいな。(笑)

スナップさん、ユーザーボイスありがとう。まさか、スナップさんからユーザーボイスをもらう日が来るとは思わなかったわー。(笑)これからもよろしくー。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。