ユーザーの声 NY時間の女Cremeさん

2012年7月生 Cremeさん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 309戦 304勝 5敗 勝率 98.3% 総獲得ピプス 8460.5ピプス

 (2012/11~2013/07  9ヶ月間)

2012年7月生のCREMEさんからいただいたユーザーボイスを掲載させて頂きます。ずいぶん前にユーザーボイスを頂いていたのですが、掲載が遅くなって申し訳ないです。ゆるしてにゃん。(笑)

彼女は、お仕事とご家庭をお持ちでほとんど夜しかやれない方で季節的にも時間が獲れない時期もあります。が、驚異的な成績を残して頂きました。

■成績グラフ

cremefibo

 ■ Cremeさんより

 私は去年の7月にSNSに入会しました。今回ユーザーボイスを書くことになってFXと出会って試行錯誤した数年を思い出しました。

 試行錯誤とはいうのは、全然違ってただ楽にうまくなれることばかり考えて商材探しの旅に出てただけだったのかも。。。

  らんなん先生のブログに出会ったのはそんな時でした。

 今までいろんなブログを見てきましたが本格的にトレードの勉強が出来る所だと思いました。

 早速、無料フィボナッチ講習を受けて今まで少しかじったフィボナッチとは全然違うと感じました。

 一人ひとり添削していただけて、人柄もすごく感じ取られた講習だったんです。

 でも、すぐに入会しなかったんですね。なぜか、スーパートレーダー?のコピートレードに手を出して、数ヶ月。。。。言うまでもありません。お金をどぶに捨ててちゃんちゃんですww

 

 で、ほんとに勉強しないとダメだと悟ってようやく入会を決めました。

 

 入会後はどうなったかというとPCの知識がないに等しい私は最初、設定にてこずりましたが、らんなん先生や先輩方の助けもあってようやくトレード日記を作ることが出来ました。

 詳しく書くことはできないのですが、最初はやはりうまくいきません。

 スキャルの練習をするのですがスキャルなんてしたことないし、ましてや1分なんて見たこともないです。

 他のブログにも1分は毒だ~みたいなことがよく書かれています。

 らんなん先生にもコメントしたことがあるのですがほんとに最初は無理だと思いました。

 でも、もう後がないことは確かなのと結果を出している先輩方がたくさんいらっしゃったこと。

 そして、先生の講習を受けていくうちに、その知識が半端ないことを感じました。

 膨大な検証と結果があって説得力があり、でもかしこまらなくて冗談まじりの講習は同じものはひとつもなく毎回新たな発見があり、そしてPC前で笑えることも多々ありますww

 ここしかないし、絶対習得する!って決めてからは早かったような気がします。

 なによりトレード日記を毎日作りそれに対しての先生や先輩の添削がもらえること、同じステップの方の日記も見られてその方への添削も一緒に勉強できます。

 相乗効果というものでしょうか。

 ステップ事に課題があり習得する技術があります。

 先生がもう次のステップにあがっていいよとおっしゃって頂けるので

 次はどんなものだろうというわくわく感があり、

 早く習得したいという気持ちにもなります。

 そして、ステップごとに「神設定」と思われる先生独自のメソッドにも出会えます。

 ただ、仕事をされている方や小さいお子さんがいらっしゃるお母さんは時間作りが一番大変で自分も同じでしたが、身体を壊さないようにしつつ、でもきっちりと目標を立てて取り組んだほうがいいように思います。

 そして、日々の忙しさもありなかなか結果が出ないと悩んだり自分には無理だと思われる方もいるのかなと思いますが、今までのFXの知識を一旦無にして技術を習得するために訓練すると考えて取り組んでみた方が早道なのかなと思います。

 自分もまだまだ勉強中でしてこれから待望のフィボを勉強していきます。(2013年3月からデイトレ、4月からフィボナッチ講習を受講)

 ゴルゴさんも書かれていましたが私も「早くこのSNSに出会い、もっと早く決断していればよかった」と思っているので入会を迷っていらっしゃる方にはお勧めします。

 無駄に商材に手を出したり、高額なセミナーに出る必要もなくなります。

 だって私自身全て経験済みですので(笑)。

 間違いなくらんなん先生はど・変態です!あ、変な意味じゃなくて褒め言葉です!

 出会えてほんとに感謝しています。

 実際のSNS内の月計キャプチャ(最高成績2013年6月度)

■返信

いや、ほんとに上手かったです。アリスさんもそうですが、半年ぐらいで日記卒業となるところを随分長い間続けていただきました。無料講習の時から「上手くなるのに」とは思っていましたが、彼女が入会してきたのは随分経ってからでした。

しかし、コピートレードに手を出していたとはこのボイスを頂くまで自分も知りませんでした。きっとメンバーもびっくりすると思います。あのCremeがみたいな。(笑)

同期はペンキさんゴルゴさんです。彼女は入会して集計を出すステップに上がるまで4ヶ月基礎を行いました。

一度コツを掴むとあとはとんとん拍子に行き、ほぼトレード単位で無敗でした。

Cremeさんのボイスにもあるように1分足を見ているトレーダーは負け組とか、高勝率はコツコツどかんとか、何々はダメとか言い切っているのを見かけることがあります。世界中の多くのトレーダーが様々な思惑で参加し様々な方法で結果を残していると思います。たかだか自分の経験だけが真理だなんてあり得ないと自分は思っています。(笑)

コツコツどかんってストップ入れないからですよね。うちは、10ピプス以上の損切りをする人はまず見たことがないですし、必ずストップを入れます。

そもそも彼女の仕掛けは、平均して0.5ピプスしか逆行しないということ。

それでいて、利食い幅もデイトレ並です。

信じるも信じないもあなた次第です。(笑)

Cremeさん、長期間お疲れ様でした。

これからもよろしくー。

※ トレード日記について

国内業者の取引履歴を海外業者のMT4に読み込み仕掛け手仕舞い位置をプロットします。日本時間を海外時間に変換し業者間のスプレッド差も自動で調整します。(MT4チャート上で日本時間も確認できます)トレード理由や課題への対応などを書き込み添削を受けます。これを日々行います。同時に、集計や各種データーも自動で計算します。また、基礎クラスを卒業すると週計と月計も必ず出すようにします。もちろんこれも自動です。

2012年8月以前は、この日記を手書きして頂いていました。2012年7月生というのは最後の手書き経験者ですね。これは本当に大変でした。2012年9月以降は全てこのシステムに移行しています。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。