アリスさん成長記録(ユーロ円)

2012年11月生 アリスさん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 907戦 677勝 224敗 6分 勝率 75.1% 総獲得ピプス 5021.2ピプス  (2013/01~2013/09  9ヶ月間)

2012年の10月にメンバー(所属は11月生)となったアリスさんが2013年9月までトレード日記をアップし続けてくれました。この度日記卒業ということになりましたので、入会来の成績をグラフ化してみました。

成績は全てユーロ円で、必ずポジションは手仕舞いしてから次を仕掛けます。ようするに複数ポジションによるピプス増やナンピン、または、10ピプス×10枚で100ピプスのような計算ではありません。純粋に獲得したピプスです。

■月別獲得ピプス

 

■月別勝率

 

注)基礎コース(3段階のステップ)までは、結果は気にせず基礎を学びます。4ステップ目から週計、月計が必須となります。集計をアップしていくことで、結果にこだわっていきます。

通常、半年ほどで日々の日記は卒業となるのですが、彼女の場合は頑張って日記アップを続けてくれました。(らんなんのFXオブジェクティブメソッドに毎週の成績がリアルタイムに掲載されています)

彼女は、ここに来る前のFX歴は、たったの2ヶ月です。

よく、ここまで頑張りました。

が、本人は納得はいっていないようです。(笑)

でも、思うのはやはり継続して励むこと、よい習慣を続けること。そしてそれが技術の積み重ねになると信じ切る思い。

巷に溢れるテクニカルチップスをいくら集めてもこれは技術にはならないです。

この成績は、経験が浅いながらそこをよく理解して励んでくれた結果です。

 

2013年9月成績

アリス ユーロ円 53戦 53勝 0敗 勝率 100% 604.2 ピプス

 

 

※図中データ説明

SNSでは、日々のトレード記録は自己申告ではありません。取引業者の履歴をインジケーターに読み込み自動計算してキャプチャをアップする仕組みです。わかりにくいものを以下に説明しておきます。

機会損失率 これは、ポジション保有中に最大になる利食いタイミングと比較して何パーセントを失っているかという数値になります。低ければ低いほど保有中のマックスで利食いしているということになります。モンスタークラスでは20%を切ってきます。上手い人ほどそのスイングの伸びを見切るということですね。

平均最大逆行 ポジションを持った瞬間から、手仕舞うまでに逆行したピプスです。モンスタークラスでは平均2ピプス逆行しません。アリスさんの場合は、仕掛けてから手仕舞うまでに平均0.6ピプスしか逆行していないということになります。上手い人ほど、仕掛けたらすぐに順行するものです。

PF(プロフィットファクター)総利益÷総損失になりますが、この月は負けトレードがゼロのためハイフンになっています。

AH 平均的なポジションの保有時間です。勝ちトレードと負けトレードの保有時間がわかります。上手い人ほど負けトレードでの保有時間は短く勝ちトレードでの保有時間の方が長くなります。

30分後決済仮想損益 仕掛けてから強制的に30分後に決済したと仮定した場合の損益です。自分のトレードの利食いタイミングの最適化について考えるひとつの指標です。

 

彼女は、結局、2013年1月から9月までで5000ピプス以上を獲得したことになります。

ここまでで、十分ミラクルな気が。(笑)

今後もSNSに残ってデイプランやフィボナッチなどの勉強を続けていくので、更なるミラクルを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※アリスさんの日記より

何が問題児かと言うと、上手くならないからではなく上手くなっているのに上手くならないと言い張るところだったかな。(笑)どんだけ悲しかったか。(笑)

何はともあれ長期間お疲れ様でした。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。