ユーザーの声 ペンキさん

2012年7月生ペンキさん(総合コース)

卒業までの総成績

ユーロ円 688戦 658勝 29敗 1分 勝率 97.2% 総獲得ピプス 18890ピプス  (2012/08~2013/04  9ヶ月間)

2011年からはじめたフィボナッチ無料講習を受講されたのがペンキさんとの出会いでした。受講後、ブログの口座開設など頼んでもいないのに開設くださっている事に驚きました。とても律儀な職人さんです。成績は以下の通りです。ちょっと獲得しているピプスの桁が違いますが、これも事実です。(笑)

penkifibo

 

ペンキさんより

私は今、46歳自営業者です。2011年に無料講習で師匠と出会いまして、すぐにプロブログのメンバーになるつもりだったのですが、いろいろとアクシデントがありまして、自然災害なのですが、FXどころではなくなり入会は翌年(2012年)7月になりました。
いろいろと、ありましたが、ここを知りながらも1年もうだうだしていた事になります。

さて、中身に関してはあまり詳しく書けないのが残念ですが、私もFXを始めるに辺り、いろいろと調べたり勉強しましたが、はやりFXは独学は無理です。 そんなに時間をかけれないですし、まず自分はプログラムも組めません。あまりPCも得意ではないしで。。。 で、どこかで効率良く、教えてくれるところは無いだろうか?と探し出したのがここでした。

私の場合、スキャの技術を学びたくて、入会しました。実はフィボや長期に関してはあまり興味がありませんでした。 FX経験は2年ほどですが、そんな中でも、いわゆる中長期トレードでは仕事にならないって思っていましたので。。

1日、なんぼ?という目標を立てれる技術を身につけたいという考えで入会しました。 たぶん、らんなん師匠の無料ブログに来る人はフィボとかの技術を知りたいという人が多いと思うのですが、私は超短期勝負のスキャ技術習得が目的でした。

で、SNSではまず1分でのスキャを学びます。 3ヵ月ほど、かなり時間をかけて取り組みました。新しい仕事を一から覚えるわけですので、これくらいは最低かかると思っていましたので、すんなりと取り組めました。

やる事は、ひたすらに師匠の指示通り、練習するといった具合です。 SNSですので、教科書があって一人で勉強というものではないので、学びやすい環境でした。 感覚的にはスポーツと同じです。誰でも繰り返し訓練すればできるようになります。 一から野球やテニスをするのと同じで、スポーツならば運動神経とか要ると思いますがFXに関してはそういうのは要らないので誰でもできるかと思います。

唯一、邪魔するのが自分のFX経験でしょうか?そういう気がします。
ゼロから学ぶ姿勢で取り組むほうが楽ですし、早いです。

それと、自ら目標を立てて学習プログラムに取り組む事が大事だと思います。 時間がない方は特に学習計画を立てて取り組んだほうが早い習得が可能かと思います。 適当な気持ちで取り組むのは勿体無いです。

この「ユーザーの声」を書くにあたり、自分の日記を読み返しましたが、本当にいろんな事を無駄なく学んでいました。 他では学ぶ事は不可能だと思います。商材に費やすお金が勿体無いです。 確実に稼ぎたいというスキャ技術を身につけたいという方にはおススメのSNSです。 もっといろいろ書きたいのですが、門外不出の一子相伝の技術ですので書けません。 入会して、みんなの日記を見れば、学習過程と成長過程が良く解かると思います。

最後になりますが、こんな私がどうなったかと言いますと、4ヶ月目からリアルトレードしました。 (練習ではデモトレードで行います。) 私は比較的、早いリアルトレードだと思いますが、2ヶ月で3000pips超、勝ちました。 この2ヶ月は、10月、11月ですが、最初の3ヶ月(7〜9月)に比べると時間はかけていません。

昨年は学習・訓練なので、時間をかけてやりましたが、本来の目標は、週に100pipsです。 1ヶ月に400pipsが目標です。 あくまでもFXは副業としてやりますので、無理の無い目標設定をしています。
1日:20pipsですが、これは確実に獲れる数字に今はなっています。

この技術はすごいです。 スキャですので、相場に関係なく獲る事ができるようになりますので現実に稼げる目標を立てて 仕事としてやれることになるかと思います。 フィボに関してはまだ勉強中ですので、今後が楽しみです。 今後は日当を稼ぎながら、フィボ、長期を勉強します。 入会金はもう回収しちゃいました。

FXと同じです。 7月に入会=エントリー。最初はスプレッド分、マイナス。ここは信じて我慢、ポジションキープ。あきらめない。練習する。 で、建値を越えて、プラスに。 今は毎日、スワップをもらってるような感じです。完璧に稼げてる(笑)
学んだルール通りのトレードをしていたら負けない。面白いほどポジションが順行していきます。

これから入会する方は、いついつまでに利益を出すか、きちんと目標を立てて仕事として取り組まれたら、習得も早くなると思います。
また、悩んでいる方は、私も入会までに1年もかかりましたので、自分の良いタイミングというものがあると思います。 やれない時はやれないです。でも、あきらめず無料ブログで、らんなんさんをストーカーしましょう。 ここってタイミングが来た時は、思い切ってみて下さい。 きっと良い方向に進めるかと思います。

最高成績時の月計日記

■返信

理解力も実践力も最高でした。論理的な理解という意味では過去最高のメンバーでした。もちろん、理屈っぽくない。(笑)そのバランスが最高の塩梅。モンスター成績の人たちも頼りにするというレベル。(笑)まさに職人でした。いつも、メンバーに的確なアドバイスをしていただきありがとうございます。

ご注意:誰でも習得できるとありますが、そうではありません。習得された方達はそう言われますが、絶対に誰でも習得できるということはありません。 ご本人の努力が全てです。ただし、「これで出来ないならもうやめていいと思います。」と言えるぐらいの事はご提供しているつもりです。 また、訓練は必ずデモで行っていただいております。リアルに関しては、ご本人の判断で行っており、こちらは誰がリアルでやっているとか特に把握しておりません。


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>