FXユーロ円 2013年1月〜2014年1月まで総成績

SNS総計 FXユーロ円成績(2013年1月〜2014年1月)

2013eurjpy

 前回昨年10月までの成績をアップさせていただいておりますが、内訳が不明なデータなどを若干補足修正させていただき再アップさせていただきました。

データに不備のないようにかなりチェックしましたが、どうしても3件プラス400ピプスほどの内訳がわからなかったため除外しました。その他入力ミスなどを修正しています。

内訳不明データが発生するのは、希にメンバーが合計だけをアップしている日記があるためです。これらが十数件混ざっていましたが、SNS内で再度呼びかけ不明分を修正しています。そんなに問題にならない程度なのですが、PF値を出すときに獲得ピプスとの誤差が出続けるのが気持ち悪く、今後のことを考えて精査しました。マイナス分を除外ということではないのでご理解いただければと思います。

今回、月間のマイナス者の発生率も掲載しています。これは、月の成績でプラスにならなかった人が何パーセント発生しているかということですね。例えば、月間2戦してマイナス2ピプスでしたといった方も含まれます。単純にマイナスなら戦数等関係なく含めています。

この集計は、ステップ4という段階からの集計になります。ステップ3までは基礎学習となりそこを卒業すると必ず集計を出していくというシステムです。ステップ3では獲得ピプスなど添削時にまったく問題にしていません。単に課題に沿って練習し理解出来ているかだけを見ています。また、ある程度の練習量があれば少々問題があっても無理矢理にでもステップ4に進めさせていただいています。ようするに出来る人だけを厳選してステップ4に進めているわけではないと言うことですね。希に本人の希望などで基礎コースに戻られることはあります。ごく希に基礎コースに強制送還されることはあります(笑)。

 


他のユーザーの成績・ユーザーボイスを読む(クリック後スクロールしてみてください)

ユーザーの声、こちらも!

日々の成績やSNSニュース、トレーディング情報は、らんなんのFXオブジェクティブメソッドの方に掲載しています。